2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム&夫の大切さ

ゲームのこと。 きのうの夜、ブログ書くの忘れてベッドへ行ってしまったZE☆ 任天堂からのお知らせで30%オフのミステリーADV買ったので早く遊びたくて♪ 買ったのはBuddy Collectionというシリーズで、 『宿命の糸』と『胡蝶荘の奇妙な五人』というタイトル。…

寂しい金曜日

はぁ・・こんな金曜の夜。 ひとりは気楽で自由で良い。良いんやけども。 主人もたぶん呑みに行ってるし、娘も息子も・・きっとね。 主人が浮気していたらどうしよう、とかさ。 思わないでもないんよね。 主人、このあいだ誕生日で50歳になって、もうオッサン…

可愛いコードと麻雀入門まんが

買ったもの 可愛いアクリルコードを買いました♪ 3ミリなので使いやすそう。 丸底の小さめ巾着袋を作りたいな~と思っていたのでちょうどよかったです。 10色あって、選べなくて・・全色3メートルずつ買いました。 眺めていると幸せな気持ちになる。 あの布を…

自分に厳しくなろう、、

体重計に乗ったら・・ 毎朝、起きたらパジャマのままでタニタの体重計(ほかにもイロイロ計測できるヤツ) 欠かさず乗るよう努めています。 今朝、乗ったら・・55kgをちょい超えてたし!!昨日は53,4kgだった; 1日で2kg増加て。。 誰か・・誰か体重計壊れた…

たもつ

どうぶつの森 ポケ森もあつ森もどっちもやめられない。。 ポケ森はサービス開始時から毎日欠かさずログインしていますw ムラのあるプレイですが、それでも一応ね。 イベントはきちんと参加しているし・・(ヒマか!) あつ森は、島クリをもっときちんとした…

息子と会ったよ♪

息子に会ってきた。 ちょっとした用があって、息子の住まいへ行ってきました。 予定より少し早く着いたので、もしかしたら朝ごはんまだかも?と ドーナツをいくつか買って行きました。 久々に見る息子・・ってどこが久々やねん、、15日に会ったやんか; いえ…

寒かった。

家の中だから? 昨夜、ベッドに入る時から思っていたけど、 なんか寒くない? 今朝も起きた時、寒かった。 が、表をほうきで掃いていると、そうでもない。 ぽかぽか陽気の日曜日です。 春、、いや、もう初夏に近いか。 この時期っていつも屋内はちょっと寒い…

3つ完成

トートバッグ きのう作り始めたトートバッグ、 ローズ柄も追加で合計3つ、完成しました。 でね。 金カム流しながらミシンかけていました。 3周目なので大体わかっているしね。 鯉登少尉、月島軍曹が登場で嬉しくなりました。 特にあの、山田一座の回、えっと…

トートバッグ

金カム視聴しながら 今日は、A4サイズのトートバッグ作る準備をしました。 まずは布選び。 きのう届いたオックス生地2種。 ぎゅうぎゅうづめの柴犬、ハリネズミです。 今まで、マルシェバッグとかね、いろんなバッグに挑戦してきましたが(うまく作れたかど…

シロナガス島クリア

クリアした。 『シロナガス島への帰還』クリアしました。 ラスト、涙でた;; 思っていた以上に凄惨なことが繰り広げられていたこの島。 途中、怖かった。 だけどラスト、泣いてしまう。 ネタバレになりそうだし、この辺でやめとくね。 夢中でプレイしました…

本所七不思議クリア

クリアしました☆ 本所七不思議、面白かったです。 怖いだけではありませんでした。 考えさせられる部分もあり、ホロッとしたり。 ネタバレになるし具体的なことは書けない。 なので影響なさそなことだけ言うね。 私はあのマダムのプロタンへの小さなツッコミ…

『本所七不思議』と『シロナガス島への帰還』

いま、プレイ中のタイトル お昼間、明るい時間にプレイしています。 youtu.be 面白いです♪ そして何よりサクサク感がGOOD! 私にはちょうどいい、好ましいテンポなのです。 これさー・・ グッと集中プレイすれば「あ、もうクリアしちゃった☆」ってなるヤツち…

Switch Liteのポーチ

今日は手芸しました♪ 先週末、息子帰宅し、必要なものあれこれ持って帰ったのですが・・ Switch Liteに関しては、 「保護するポーチないから今回は置いていく。お母さん、ポーチ作っておいて」 とのこと。 息子のSwitch Liteはネイビーです。 共テ前、いつも…

日曜日

金曜の夜、主人と息子が帰宅。 息子は19時頃に最寄り駅予定だったけど、買い物して帰る、とのことで、結局、主人と同じような時間に最寄り駅。21時頃、主人と息子を駅に迎えに行きました♪ 二人とも、 ウチで夕飯、とのことで、ついつい前日からあれこれはり…

第一師団

主人から送られてきた画像。 昨年くらいから主人、カメラが趣味になり、ときどきこうして撮影したものを送ってきてくれるのです。 これらはこのあいだの週末、練馬駐屯地のお祭りに行って撮影。 第一師団なのだと言っていました。 私はこういうものに昔から…

丸つなぎ

刺し子ふきん、久しぶりに刺してみよう。 ふきんはずいぶん前にまとめて何枚か仕立てておいたの。 今回はホビーラホビーレの「丸つなぎ」を。 糸は細いのが好きなので、探してみたよ。 ダルマの刺し子糸は細くて好きなんだけど、巻きが少なめで、今回のふき…

良かった・・

素晴らしかったですね! SLAM DUNK 冒頭から目が離せなくなり、長尺だったにもかかわらず、集中力を途切れさせることなくラストまで突っ走りました。 ジャンプ連載中は、私はあまり読んでいなかったんです。弟が読んでいたはずですが、残念ながら姉弟で話題…

素顔で踊らせて

春休みに帰省した娘おススメのジョナゴールド、私も気に入って、 最近はよく、 『7号線』、『Week End』、『ハジマリズム』など聴いています。 今朝は『祭りのあとの、あの風は』聴いていました。 そしたらさ、無性に桑田佳祐『祭りのあと』聴きたくなって。…

ひとりになった、、

えっと・・8ヶ月ぶりか; お久しぶりのブログです。 息子の受験が終わりました。 結果は、本命を射止めること叶わず、でした;; ああっ、ほんともぉね!泣きました。。 本試験ね、いちばん得意な科目でやらかしました。 問題をザッと見て「あ、簡単」と思…