良かった・・

素晴らしかったですね!

SLAM DUNK

冒頭から目が離せなくなり、長尺だったにもかかわらず、集中力を途切れさせることなくラストまで突っ走りました。

 

ジャンプ連載中は、私はあまり読んでいなかったんです。弟が読んでいたはずですが、残念ながら姉弟で話題にした記憶がありません・・。

 

huluでアニメが配信され、一気に視聴。

当時、小学生か中学生だった娘は「ケンカばっかり」と文句言ってましたw

 

息子もサラッと知っている程度でしたが、親しい友達が単行本全巻持っていて、しんどい時には「安西先生を召喚している」とのことで、その彼の影響もあり、「受験終わったら映画行く」と言っていました。

 

 

前期試験が終わって発表までのあいだ、数学やらかしをしてしまった息子のメンタルは不安定極まりなくて。

 

なのでダメ元で誘ってみたの、「スラダン観に行こうか」って。

 

そしたら、意外にもあっさり承諾してくれて・・

やはりずいぶんおかしい状態だったのでしょうなw

かくしてオカンと息子の二人で映画館へ。

 

 

そんな、メンタル弱っていた息子が上映後、照明が点いた時、

映画館の座席で「良かった・・」と。

 

うん。

母も同じ気持ち。

 

途中、泣きそうだったし。いや、ちょっと泣いたし。

 

 

円盤、買います。

素晴らしい映画をありがとうございました。