劇場版ツルネーはじまりの一射ー

観てきました!

 

素晴らしい。

 

想像していたよりもずっとずっと。

 

 

 

 

ほんとはね。

 

サブタイから推測するに、総集編的なもの?ってことで、そんなに期待はしていなかったんです。スミマセン;

 

 

映画鑑賞後の今は、そんなふうに思っていた自らを浅はかだったなーと。。

 

いえ、確かに内容は

TVアニメを視聴した人にとっては「うん、知ってるよ」なんです。

 

だけど!

 

しょっぱなから

 

「え?これ新作だったっけ?」

 

と感じてしまうような・・視点がTVアニメのとはちょっと違う印象で。

 

だから、最初から最後まで集中して鑑賞しました。

知っている&観たことある!なはずのシーンが、とても新鮮に感じられたのです。

1シーンたりとも見逃したくないと思いました。

 

 

 

秋はたくさんゲーム買うし、

節約のためパンフは我慢しようと思っていました。

 

が・・

 

結局このザマですわ笑 ええ、買いましたとも!

 

 

劇場版ツルネで印象的だったのは、

 

 

弓の音、

的を射る音、

 

ハラの底にズンっと・・いや、キュンっとか?

キュンっと、なんて言うと、「ときめきました♪」になってしまうけど

そうではなくて笑

表記通り、キュンって刺さるような。

 

終盤に関しては、

スクリーン観ているだけの私までも

張り詰めた空気に、静かに緊張してしまいました。

どうなるか知っているのにね、、

 

 

そうそう。

 

映画館で私の近くに、お爺さんがいたんですが、

途中、たぶん泣いていました←確かに私もそこ、キてましたから気持ちわかります

 

でね、映画終わって席を立って

まず私はお手洗いに行きました。

それから、パンフ買おうと販売カウンターに向かったのです。

 

で、目的地に着いたら、先刻のお爺さんもいて。

 

お爺さん、パンフ買ってた笑

 

おじさんじゃないよ、立派にお爺さんでした。

 

 

なんだか嬉しかったな。

その気持ちのまま、私もパンフ買って家に帰りました。

 

 

帰宅後、huluで『ツルネ』の好きなシーン視聴したよ。

 

あのシーンですよ。

 

愁が湊の傷にそっと手をあてて囁く。身体を気遣うあのシーン。

 

はぁー、、もう。。ああ・・うぅ

 

たまらんのよね、あれ。

 

これ打ってたらまた観たくなったし。

 

 

夕飯準備そろそろしないと、、何やってんだ私は;

 

 

 

映画を観て『ツルネ』また好きになりました。

 

来年1月にはTVアニメ2期が始まるとのこと。

 

楽しみに待っています。

 

素敵な映画をありがとうございました。