10月ですね・・

もう10月。

9月は読書とゲームで終わった感じです;

1年1年をどんな風に過ごすか、が大切な年齢層に入りつつあるのに。

何やっとんねん;

 

8月末から9月に読んだ本。

道尾秀介

『背の眼』

『骸の爪』

『いけない』

カラスの親指

『向日葵の咲かない夏』

 

宮部みゆき

『黒武御神火御殿』

『魂手形』

『きたきた捕物帖』

 

京極夏彦

『遠巷説百物語

姑獲鳥の夏

 

川瀬七緖

『紅のアンデッド』

スワロウテイルの消失点』

 

どれも面白かったです。

久しぶりに宮部みゆき時代物を読みました。

やっぱイイね。大切に読んだよ。

きのう、実家に行ってきたので置いてきました。母、喜んでた^^。

 

 

直近で読み終わったのが京極夏彦姑獲鳥の夏です。

おととい読み終わりました。

 

なのでその感想をちょこっと。

 

表紙が怖かったので読むときは外したw

が、開いてすぐの扉っていうの?そこにさらに怖い写真がっ

こちらは外すとかできないので・・

できるだけ見ないよう慎重にページめくることにしました;

 

百鬼夜行シリーズの小説は初めてなのですが、アニメで『魍魎の匣』視聴したので主要人物は大雑把ながらなんとなく把握。

 

その上で読み始めたんだけど、序盤、彼らの紹介箇所はいちいち面白くて声だしてわろてもたw

特にエノさん。愛おしくてたまらん気持ちになった。ナニこの可愛い生き物!

 

ーと、楽しいに読んでいたワケですが、、

 

「これ・・ちょっとアレちゃうん」な箇所あり、それが疑念となったまま読み進めることになりました。で、やはり私、順調に元気をなくしていきました;

 

ショックだったのよね。。いくらオバな私とはいえ悲しかった。

 

でも、最後の描写で浄化された気がしてホッと安堵、良かった、、と思えた。

 

わぁ、なんて抽象的;すみません;;

 

2巻『魍魎の匣』は真相を知っているし、次は3巻『狂骨の夢』を読みます。

 

 

手芸

 

りんごパッチワーク。



ゲーム

 

ドラクエ10めっちゃがんばった!!

主人キャラ、息子キャラがんばった・・

自キャラは最新まで進めていたものの、残り2キャラはまだでした。

それを進めた!しんどかったw

サブクエもソロで可能なヤツは全てこなした。

それと、職業ガーディアンに転職も。

 

うーん、、不毛と知りつつ、真面目にコツコツと;

いいのいいの、二人とも戻ってこないけど。

私にとっては大事なキャラふたつ。

きちんと育てていく。

 

それからピクミン4』

これは主人も一緒に遊んでくれたので楽しかった。

ただ、主人が東京戻ってからは、私はドラクエにかかりきりで思うほどは進められなかったなぁ。オッチン可愛いし、こちらもコツコツやる!

 

スーパーマリオブラザーズ

今月、2D新作ワンダー発売だし、マリオスキル上げとこか、と数日やってみた。

結果・・ムキになってしまいましてな、、アホ

こんな感じ↓↓ (絵文字のあれ面白いねw)

 

時音ちゃん

 

久しぶりに拝ませてもらいました。

イエロウ先生の手による時音ちゃん!

サンデーのカードゲーム?か何か、そゆのにあった。

良守には刺激強すぎw

 

 

またね!