2021-01-01から1年間の記事一覧

あつ森

わわ、気づけばずいぶんサボってた。 ダメやな私。 ここ最近、 ゲームは、 あつ森、囚われのパルマ、 そして週末は主人と テイルズオブアライズ。 読書は、 浦沢直樹『MONSTER』 漫画ですね あつ森は、カフェが来月オープンするんだよね。 なので、島を整え…

囚われのパルマ

おはよ♪ 今日は主人ゴルフ。 息子も用事で学校へ。←体育祭近し。 ひとりの土曜日です。 さっき娘に連絡したけど、たぶんヤツはまだ寝てる。 娘といえば、秋分の日に『Free!』映画行ってきたそうです。 アルベルトのシーン、エヴァみたいなとこあったなぁ、…

映画Free

行ってきました。 今まではいつも娘と一緒だったFree。 ひとり寂しかったです、、 朝イチ回だったんですが たくさん人が入ってて 人気作品だなぁ、さすがだなぁと思いました。 ハルちゃん、今回も素敵でした!! が、、 主題歌がね やっぱりね 流れない😢 残念、…

ミッドサマー

昨夜遅く、機嫌良くhuluでアニメ『MONSTER』視聴していたら。 「今、『ミッドサマー』観てるねん」と娘から連絡きた。 「ざっくり言うと、カルト宗教の村に大学生5人が訪れてヘンなことが起きるってヤツで面白そう」 ーとのこと。 そうか、じゃ、明日観てみ…

手芸の季節

秋めいてくると 読書 そして 手芸!ですね。 2枚、刺し終わって水通しして、今朝、アイロンしました。 ホビーラホビーレの 丸模様 寄せ模様 です。 まだまだ目が揃わず、不格好だけど。 このふきんをキッチンで使うの楽しみです。 今はこちら。 こちらもホビ…

本を読む

朝晩、涼しくなってきましたね。 風邪を引かないよう気をつけよう。 ゲーム、一段落といったところで 最近は手芸をしている以外の時間は、本を読んでいます。 ホラー小説をね。 先日買った『火のないところに煙は』が面白かったので もっと怖いのを読みたい…

二次関数

青チャート続けています。 毎朝、朝食後に家計簿をつけていて、その続きで数学やっています。 二次関数の平行移動が今日終わりましたー! これねぇ・・最初はちょっと苦労したんですよ。 今はやっと、 ゆっくりではあるけど、きちんと解けるようになりました…

夏休み最後の週末

もうすぐ夏休みが終わる。 ・・息子の、ですが。 寂しい;; ーと、こんなこと言ってると主人に「いい加減にしなさい」と注意されるので ここで言うぐらいは良いですね。。 今夜は、なんとなくちょっとがんばったごはんにしようと きのうスーパーでぎょうざ…

幻想マネージュ

りほこちゃん動画視聴してたら 幻マネが半額! ってこと知った。DL版。 早速、購入。 これ、買って大正解でした。 梅原裕一郎の低音ボイスがインテリめがね君で活かされてるみたいだし♪ 彼の声、なんていうか、、腹の底にドーンと響いてきませんか? 静かな…

スイクラDQX&白と黒のアリス

スイクラ、クリアしました。 りほこちゃんも動画で言ってたけど・・ほんと狂ってる笑 私は大好きですねスイクラ♪ ロバ?馬?・・ヤツの狂気はまじ怖かった。でもそれがゲーム全体の奇妙な雰囲気をうまく醸成しててGJでした。 え、どうなるの?なんで??みた…

SWEET CLOWN面白いよ!

君雪は娘がプレイしたいというので 私は現在、こちらを集中プレイ中です。 『SWEET CLOWN ~午前3時のオカシな道化師~』 これね、、おすすめです!!ぜひお手にとってみて♪ 今、えっと・・3人終わって、これから4人目攻略開始です。 めっちゃ面白い!! 前…

本を買った。

久しぶりに本を買いました。 ジャーナリスト山口さんの著書、気になっていました。 日頃、ん?と思うこと多いしね。 この本で納得できるかもしれない。 もう一冊は、 先日、主人と車乗っていた時に802で紹介されてたの。 二人して思わず聴き入ってしまいまし…

オリンピック

良かった!! 嬉しい!のひとことにつきます。 日本おめでとう㊗ もう私、生きてる間に日本でオリンピック開催っていう経験はできないだろうし。 良かったです。 いい時間が過ごせたと思います。 いろいろ言ってるメディアとかメディアとかメ、、ああ、あと野党…

母はいつもここにいる。

ゲームがんばってます。 娘が帰ってきて、一緒にHuluでアニメやクリープショー視聴していたんですが、 娘の「最近、ゲームをラストまでする気力がなくて困ってる」という悩み?を聞いてから急に! 母ワタシは俄然、ゲーム欲が熱を帯びてきてしまったのです!…

金曜日の夜

ほっとします。 主婦ですが、それでもね。 明日はお弁当作らなくて良いとなると 朝の妙な焦りはないし。 ちゃんと前の日から準備してラクにできるようにはしてるんだけど、朝はやっぱりバタバタするのよ朝ごはんもしなきゃですし。 今夜は きのう発売した『…

月刊少女野崎くん

以前、娘の友達のお母さん(ややこしいな!)がすすめてくれて 漫画まで貸してくれて。 めっちゃ面白いねん笑 ネトフリでアニメ配信されているので視聴。 やっぱり面白くて、ひとりきゃっきゃ笑ってしまった。 自転車二人乗りとか、みこりんとか。 みこりん…

青チャート

数検3級の過去問も5回分終わりました。 結果は上々♪ 1回目はルートの計算で有理化とかすっかり忘れていてどうなることかと思いましたが、まぁ、解説読んで思い出したあとは順調でした。 5回目は作図も含め、ミスなし☆ よくがんばったね私!笑 ただし、問題は…

東京リベンジャーズ

娘が3泊4日で帰省し、一緒に『東京リベンジャーズ』を楽しみました♪ huluでアニメ視聴して、買い物行って、単行本も買いました。 ただ、残念ながら1巻と最新23巻は売り切れていました・・。 でも! 2巻から22巻は買えたので、グッと集中して読みましたよ~ …

娘おすすめのアニメ

明日、帰省予定の娘から 『東京リベンジャーズ』 すすめられました。 うん、知ってるよ 人気あるしね。 あらすじもね、知ってるよ☘️ 知ってるから、、なんか怖くて手を出してなかったん でもそうか。 娘が言うなら観てみるよ。 で、本日午後から 刺し子しな…

明日から夏休み

今日も暑かったね。 だけど洗濯物が、すぐ乾くのは嬉しいです 娘が22日の夜に3泊4日で帰ってくることになり、 ベッドをきれいにしようとクローゼット開けたら 変なエンジンかかってしまい、 娘のよりも先に主人、私、息子のベッドをきれいにしたのです。 娘…

3級苦戦中

数検3級に入ってます。 スラスラ解けて、「私、ちょっと賢いやん」思っていたら、、 ルートの計算で、 分母の有理化!とやらをすっかり忘却しておった なので、どう解いてよいのやらでした。 あとね。 因数分解。 できるのよ、スラスラと。 しかし、、その先…

SPY✕FAMILY揃った

揃いました めっちゃ好き♥️ 1巻と2巻は既に持ってて、残りは今日、散髪に出かける息子に「ついでに頼む」と買ってきてもらいました。 主人公ロイドのいろんな経験値の高さに惚れ惚れするし、妻役をこなすヨルはド天然で可愛いのに殺し屋としての腕前はキレッ…

ヒナまつり

ネトフリ配信されてる。 『ヒナまつり』 以前、息子と視聴したアニメです。面白かった もう何年前になるかな。 まだ小学生だったんじゃないかな、息子?中学入ってた? なんにせよ、久しぶりに視聴し、刺し子しながらあれよあれよで6話まで。 いやー、笑った…

きのうの画像

主人が今朝、送ってくれました☘️ 鱧。 まずはビール。 冷酒。 桃の滴おいしいね このあと、 最後に甘い物が出ましたが、 主人、写真撮り忘れたそうです 帰りに鴨川沿い歩いた。 めっっっちゃ暑くて、、灼熱の午後 娘、二十歳おめでとう㊗ きのうはほんと、 …

お祝いに鱧

今日は娘の誕生日。 二十歳になりました。 節目だし、お祝いしました。 ただ・・ 娘は自宅からは通えない大学に通っていて、二年前に家を離れたので 娘本人を欠いた、お祝い・・。 主人、今日は有休を取ってくれました。 で、ちょっと良い鱧料理のお店でのラ…

本編は終わった。

真流行り神2、本編は終わりました。(隙間録はまだ手をつけていません) でね、「愛染編 首なしライダー」というストーリーが追加されました。 ちょっとやってみたら、主人公ではない女の人が出てきたんです、メイド姿で。 夜、ベッドでつづきやってみるかな…

刺し子ふきん

昨冬くらいから、刺し子が好きになりました。 以前もね、してみる機会はあったんだけど、 実はその時、「なみぬいばっかりで何が楽しいんだろ?」と、 手をつけずそのまま・・ あー・・いま思うと、もったいないことをしました;; その時にこの楽しさに気づ…

憂国のモリアーティ

午前中に数検5級のラスト1回ぶんをし、スーパーに買い物へ行き、帰宅後ちょっと早めのお昼ごはん。 午後はHuluで『憂国のモリアーティ』視聴。最後の事件①と➁ね。 ああ・・アニメはこれで終わりかぁ マンガ、来月に最新巻が発売なんじゃなかったかな。 原作…

さすがに大丈夫

数検5級の過去問やってみました。 結果は・・ 1次も2次も満点☆ ふふ♬ さすがにまだこの辺りは大丈夫。 5級は小5、小6、中1レベル。 娘にも息子にも中受させたから、ときどき宿題見たりしたし; 息子に「満点だった」と報告したら、笑われました。 そして、「…

実家へ行ってきた

こんばんは。 こんな時間に寝室以外の場所で起きてるの、珍しい笑 今日は朝から実家へ行ってきました。 高速飛ばして2時間弱な距離にある。 2ヶ月ぶりくらいかなー。 父も母も元気そうでよかったです。 てるてる坊主の刺し子ふきん&パンダ柄の巾着をプレゼ…