スイクラDQX&白と黒のアリス

イクラ、クリアしました。

りほこちゃんも動画で言ってたけど・・ほんと狂ってる笑

私は大好きですねスイクラ♪ ロバ?馬?・・ヤツの狂気はまじ怖かった。でもそれがゲーム全体の奇妙な雰囲気をうまく醸成しててGJでした。

え、どうなるの?なんで??みたいな気持ちでプレイ、没頭しちゃった。

TAKUYOのタイトル、いろんなの遊んできましたが、ここまでのは初めて。

またこういうのつくってほしいな。よろしくお願いします。

※水島さんと黒田さんのお声がたまらなかった。。

 

イクラクリアしてからは、ドラクエ10に復帰、集中プレイしました。

47週ぶりのドラクエ10でした。

アップデート2回分やってないなぁ~と思ってたけど、3回分だった笑

 

でね。

version5、完結しました☆

面白かったー!!またドラクエのことは別で書こうかな。

 

つくってくれたスクエニの皆様、ありがとうございました。

もちろん、11月発売のversion6も遊びますよ!予約いたしました。

娘に「クリアしたー!」と報告したら「すごい!ママすごい!」って。

いや・・まぁ、ある意味すごいかしらんけど、、

いちばんすごいのは、こんなオバハンを養ってくれてる主人ですね。

娘よ、パパすごいって言ってあげてください。。ほんと感謝しています;スミマセン;

息子は勉強の合間にときどきリビングにやってきては、ちゃんと反応してくれて

それはとてもタメになったよ。

ぐるぐる回って3D酔いしそうになってたらちょっと代わってくれたり。

ありがとね。

 

 

そして、またまた乙女ゲーいってます。現在プレイ中。

 

『白と黒のアリス』

 

ろろアリってヤツですね。

これ、vitaの頃、気にはなってたものの結局やってなくて。

 

なので今回が初めてのプレイです。

 

で・・

 

めっちゃ好き。大好き。

特に、黒のヒロイン・ルナが好き。

 

攻略対象もみんなそれぞれ素敵で、みんなやりたい!って思えるキャラばかり。

 

今ね、スノウやってるの。

 

ほどよい甘さで物語も軽やかに進行していきます。

気がつけばクライマックスて感じでクリアまでの時間も早くて

そういうところ、私はすごくいいと思うのです。

f:id:snowychan13:20210822134802j:image

 

が。

 

これねー、残念なことに、ダブルヒロインなのです。

白と黒の世界があって、それぞれにヒロインが存在していてね。

で、攻略対象が限定されてる。

 

白ヒロイン、あんまり好きじゃない。

なのに、彼女だけが攻略できる対象の中に

梅原ボイスのレインがいるんですよ;;もぉ~・・なんでやねん泣

 

白も黒も両方ともイマイチなヒロインならば、

バランスとれてて気にならなかったのかもですが・・

 

残念ながらそうはいかず、黒ヒロインがめちゃくちゃ良いのです。

ルナという名の娘なんですが、私、このコ大好き。

 

ぜひともレインを攻略したかった・・ルナでね。

 

ルナとのルートが見たかったので、ストーリー上、大切とは知りつつ、白娘とレインのお話はいい加減な気持ちでプレイしてしまいました;

ごめんねレイン。

あなたと白娘の甘いシーンなんて見たくもなかった。

ルナとのそういうのはめっちゃ見たいけど。

 

あー、一応言っときますと。

いいコなんですよ、白ヒロイン。

ザ☆乙女ゲーヒロインて感じです。可愛いですよふわふわしていて。

 

でもそういうのに飽きてしまってる私には

黒のルナがキラキラ輝いて見えてしまった。

このコのいろんな表情、恋愛模様が見たい、と思った。

 

だからレイン達とのルートを歩めないことに落胆したのよね。

 

switch版のろろアリには、本編とFDが入っててお得。

だけどFDのほうをプレイする際、

私はもうルナちゃんサイドのお話だけでOKかなーと思っています。

FDだからね、、甘いシーンも本編より多いだろうし。

レインのそういうの見たくない(ルナ以外のコとの)

 

ろろアリ、黒だけで出ないかな。ルナで全員攻略したい。

 

そうそう・・白ヒロイン、始めてすぐに、「あ、このコ、私、無理やわ」とピンときてしまって。だからまたタイトル戻って、最初からやり直し、ヒロインの顔は非表示にし、さらに名前を変えた。

自分の名前にした

名前だけでも自分にすれば、

もしかしたら自己投影できて楽しめるかも?と思ったのです。

 

・・無理でしたけど。

 

黒があまりにも良すぎてね。

ごめんね白ちゃん