買った本&ドライブ

今日、買った本。

 

ハクメイとミコチ』12巻

『最後の晩ごはん』5巻


f:id:snowychan13:20240115192119j:image

ハクミコは年に一度の発売を楽しみにしています。

 

晩ごはん、初めて読みます^^

XのTLで知り、気になっていたのです。

オムライスに惹かれたので初めて読むけど5巻だよ♪

 

それと・・きのう、『陰摩羅鬼の瑕』やっと読み終わりましたー!!

今回はほんと時間かかりました、、

事件発生までが長かったーw

いや、もうね。

加速、減速、停滞、を繰り返し、事件の発生を迎えました。

そこからはグンっとスピード上がって一気にラストまで。

 

関口せんせ、お疲れ様でした。

今作では・・いや、今作も関口が苦労したな~って思うよ。

加えて・・私自身も長丁場になったし、お疲れさん、です笑

 

 

長編のあとなので、次は短編集いきます。

 

昨夜から読み始めたのは

『むかしむかしあるところに、やっぱり死体がありました。』

書店に平積みされてあってさー・・まんまと罠にハマってしまったぜ;

ま、良しとします!やぱ書店ウロウロするの楽しいです。

 

その次は、『百鬼夜行ー陰ー』いきます。

たぶんこれ、ゾゾーっとしそうなヤツなので、ちょっと警戒してますが;

如何せんひとりなので、夜に読むのは勇気というか、ある程度は気合が必要。。

f:id:snowychan13:20240115192130j:image

 

息子の運転で

 

 

先日、息子が車の免許を取りました。

「運転したい」とのことで、週末、帰ってきました。

ちょうど主人も仕事でこちらへ帰省することになっていたので

タイミング良かったのです。

かくして息子相手に親教習を行うことに。

 

自宅近辺をさらっと運転したあと、琵琶湖方面へ。

白鬚神社へ行ってきました。

神社そばの白ひげ食堂にてお昼ごはん。

豚汁が名物のお店です^^

おいしかった!

芋煮、からあげ、おでんも一緒に食べたよ。

特にね、芋煮がおいしくて。

里芋?いや、海老芋かな・・ねっとりしてて、甘辛味がしみてて最高でした。


f:id:snowychan13:20240115192208j:image
f:id:snowychan13:20240115192218j:image

 

晴れたり、みぞれが降ってきたりで忙しい空模様でした。


f:id:snowychan13:20240115192227j:image

息子の初めての運転にお付き合いできて、同乗できて、母はとても幸せでした。

だって・・可愛かったんだものw

緊張していて、少し怖そうで。でも嬉しそうでもあって。

 

久しぶりに幼い息子に会えた気がしました。

 

きっとどんどん運転にも慣れて、上手になっていくんだろう。

送迎するのはいつも私だったのに、もうそんなこともなくなって。

 

うれしいさみしい。

 

大げさじゃなく、この日のこと、大切に憶えていたいと思います。

 

 

またね!