二次関数

青チャート続けています。

 

毎朝、朝食後に家計簿をつけていて、その続きで数学やっています。

 

二次関数の平行移動が今日終わりましたー!

 

これねぇ・・最初はちょっと苦労したんですよ。

今はやっと、

ゆっくりではあるけど、きちんと解けるようになりました。

 

平方完成、とかさー・・

そんなのやったっけ?記憶にないんですけども、、

 

や、絶対やってるはずなんだけど。

ほんともう・・なんなんだ私;;

 

ーなどという、アホな問答をしてみたり。

 

ただね、解けるようになった今はすごくうれしい。

ゆっくりでもいいから、数Ⅲまでいきたいです。

 

 

午後は、夕飯を仕込んで(今夜はポトフでした)

それから手芸。

ランチョンマット数枚をミシンがけ。

とはいえ、まだ表にかえしてステッチしてないから未完成。

 

つぎは、刺し子しながら

 

ネトフリでアニメ『PSYCHO-PASS』視聴。

このあいだ、シーズン3を観て、そのあと劇場版3部作?も。

 

面白かったので、むかし観たとはいえ、

あらためてシーズン1から・・と。

 

刺し子は今は丸模様をつなぐヤツ。シンプルで刺しやすいです。

シーズン3を観てた時は、寄せ模様を刺していました。

 

アイロンあてたら、ここにアップしますね。

 

じゃ、これからお風呂掃除して洗濯干します。

 

またね!