2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アぁーーッッとなった。。

薬屋のひとりごと 先日、夕飯食べながら(豆腐丼;;) 視聴したアニメ『薬屋のひとりごと』 好きコレっ!! ーとなりもした。。まんまとやられちまったぜ; これはねー、、好きになってしまうでしょう、、 原作はラノベ、なろう系ということですが、小説は…

落ち着いて臨む

ひと雨ごとに秋が深まっていく。。 だんだん寒くなってきました。 と言いつつ、家の中では基本はまだ半袖ですw ほんとう、分厚いカラダの唯一の利点はコレなのかも、、 肉襦袢すてき;; この季節になると 私はいつも岡田有希子『十月の人魚』聴きたくなる…

帰ってきた名探偵ピカチュウ

もうすぐ2Dマリオ新作発売です☆ switchのゲームニュースに、連日ワンダー情報がUPされてて嬉しい。 パケ版の予約もいっぱいらしくて期待度大なんだなーと感じます。 私はカタログチケット購入でダウンロード版にします。 まだ予約してないや~。 ブログ書き…

手芸したい季節

手芸の季節 急に秋ですね。 早朝に散歩しているんですが、半袖じゃ寒くなってきました。 ただし、途中、決めている所で走ることにしているので、帰宅の頃にはカラダあったまっています; ま、もうしばらく半袖でいってみよかな。 きのうから始めたクレイジー…

ダイニングテーブル

買い換え予定 新しいダイニングテーブルを買おうと思っています。 かれこれ15年くらいの我が家のテーブル。 ちょっとね、気になるヒビがあるのです。 脚の部分で、天板近くに2カ所。 気にはなりつつ放置してきました; 今のテーブルは、天板サイズ150×75くら…

10月ですね・・

もう10月。 9月は読書とゲームで終わった感じです; 1年1年をどんな風に過ごすか、が大切な年齢層に入りつつあるのに。 何やっとんねん; 8月末から9月に読んだ本。 道尾秀介 『背の眼』 『骸の爪』 『いけない』 『カラスの親指』 『向日葵の咲かない夏』 …