2024-01-01から1年間の記事一覧

陽暉楼

結局、観ました。 映画『陽暉楼』を観ました。 原作は未読です。(今、『朱夏』読んでるとこ) 良かった!! 廓もの映画には『吉原炎上』の影響で、恐さをおぼえていましたが 『陽暉楼』には、そういうのなかった。 私がオバになったから、、ということも原…

砂の器

『櫂』を視聴したことで、昔の日本映画を観たくなりました。 まずは『砂の器』。 この映画、1974年だって!うーむ、、 松本清張の有名な作品ですよね。 ・・読んだことないですが; ただ、父の書棚にあったのはおぼえています。 それに、読んだことなくても…

宮尾登美子を読んでいます。

前回更新からずいぶん日が空きましたー! お久しぶりです^^ 今日は寒くてですね・・ こんな日は、晴れていても洗濯物は部屋干しです。 最近、読んだ本 青柳碧人 『むかしむかしあるところに、死体がありました。』 『むかしむかしあるところに、やっぱり死…

買った本&ドライブ

今日、買った本。 『ハクメイとミコチ』12巻 『最後の晩ごはん』5巻 ハクミコは年に一度の発売を楽しみにしています。 晩ごはん、初めて読みます^^ XのTLで知り、気になっていたのです。 オムライスに惹かれたので初めて読むけど5巻だよ♪ それと・・きのう…

今年もよろしく

令和6年、2024年が始まりました。 今年もよろしくお願いします。 佳き一年となりますように。 元旦、驚きましたね・・。 一日も早く、日常が戻ってきますよう祈念しております。 お久しぶりです 誰に向かって言っているのか謎なんですがw 今年の冬はほんと…