2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の夜

ほっとします。 主婦ですが、それでもね。 明日はお弁当作らなくて良いとなると 朝の妙な焦りはないし。 ちゃんと前の日から準備してラクにできるようにはしてるんだけど、朝はやっぱりバタバタするのよ朝ごはんもしなきゃですし。 今夜は きのう発売した『…

月刊少女野崎くん

以前、娘の友達のお母さん(ややこしいな!)がすすめてくれて 漫画まで貸してくれて。 めっちゃ面白いねん笑 ネトフリでアニメ配信されているので視聴。 やっぱり面白くて、ひとりきゃっきゃ笑ってしまった。 自転車二人乗りとか、みこりんとか。 みこりん…

青チャート

数検3級の過去問も5回分終わりました。 結果は上々♪ 1回目はルートの計算で有理化とかすっかり忘れていてどうなることかと思いましたが、まぁ、解説読んで思い出したあとは順調でした。 5回目は作図も含め、ミスなし☆ よくがんばったね私!笑 ただし、問題は…

東京リベンジャーズ

娘が3泊4日で帰省し、一緒に『東京リベンジャーズ』を楽しみました♪ huluでアニメ視聴して、買い物行って、単行本も買いました。 ただ、残念ながら1巻と最新23巻は売り切れていました・・。 でも! 2巻から22巻は買えたので、グッと集中して読みましたよ~ …

娘おすすめのアニメ

明日、帰省予定の娘から 『東京リベンジャーズ』 すすめられました。 うん、知ってるよ 人気あるしね。 あらすじもね、知ってるよ☘️ 知ってるから、、なんか怖くて手を出してなかったん でもそうか。 娘が言うなら観てみるよ。 で、本日午後から 刺し子しな…

明日から夏休み

今日も暑かったね。 だけど洗濯物が、すぐ乾くのは嬉しいです 娘が22日の夜に3泊4日で帰ってくることになり、 ベッドをきれいにしようとクローゼット開けたら 変なエンジンかかってしまい、 娘のよりも先に主人、私、息子のベッドをきれいにしたのです。 娘…

3級苦戦中

数検3級に入ってます。 スラスラ解けて、「私、ちょっと賢いやん」思っていたら、、 ルートの計算で、 分母の有理化!とやらをすっかり忘却しておった なので、どう解いてよいのやらでした。 あとね。 因数分解。 できるのよ、スラスラと。 しかし、、その先…

SPY✕FAMILY揃った

揃いました めっちゃ好き♥️ 1巻と2巻は既に持ってて、残りは今日、散髪に出かける息子に「ついでに頼む」と買ってきてもらいました。 主人公ロイドのいろんな経験値の高さに惚れ惚れするし、妻役をこなすヨルはド天然で可愛いのに殺し屋としての腕前はキレッ…

ヒナまつり

ネトフリ配信されてる。 『ヒナまつり』 以前、息子と視聴したアニメです。面白かった もう何年前になるかな。 まだ小学生だったんじゃないかな、息子?中学入ってた? なんにせよ、久しぶりに視聴し、刺し子しながらあれよあれよで6話まで。 いやー、笑った…

きのうの画像

主人が今朝、送ってくれました☘️ 鱧。 まずはビール。 冷酒。 桃の滴おいしいね このあと、 最後に甘い物が出ましたが、 主人、写真撮り忘れたそうです 帰りに鴨川沿い歩いた。 めっっっちゃ暑くて、、灼熱の午後 娘、二十歳おめでとう㊗ きのうはほんと、 …

お祝いに鱧

今日は娘の誕生日。 二十歳になりました。 節目だし、お祝いしました。 ただ・・ 娘は自宅からは通えない大学に通っていて、二年前に家を離れたので 娘本人を欠いた、お祝い・・。 主人、今日は有休を取ってくれました。 で、ちょっと良い鱧料理のお店でのラ…

本編は終わった。

真流行り神2、本編は終わりました。(隙間録はまだ手をつけていません) でね、「愛染編 首なしライダー」というストーリーが追加されました。 ちょっとやってみたら、主人公ではない女の人が出てきたんです、メイド姿で。 夜、ベッドでつづきやってみるかな…

刺し子ふきん

昨冬くらいから、刺し子が好きになりました。 以前もね、してみる機会はあったんだけど、 実はその時、「なみぬいばっかりで何が楽しいんだろ?」と、 手をつけずそのまま・・ あー・・いま思うと、もったいないことをしました;; その時にこの楽しさに気づ…

憂国のモリアーティ

午前中に数検5級のラスト1回ぶんをし、スーパーに買い物へ行き、帰宅後ちょっと早めのお昼ごはん。 午後はHuluで『憂国のモリアーティ』視聴。最後の事件①と➁ね。 ああ・・アニメはこれで終わりかぁ マンガ、来月に最新巻が発売なんじゃなかったかな。 原作…

さすがに大丈夫

数検5級の過去問やってみました。 結果は・・ 1次も2次も満点☆ ふふ♬ さすがにまだこの辺りは大丈夫。 5級は小5、小6、中1レベル。 娘にも息子にも中受させたから、ときどき宿題見たりしたし; 息子に「満点だった」と報告したら、笑われました。 そして、「…

実家へ行ってきた

こんばんは。 こんな時間に寝室以外の場所で起きてるの、珍しい笑 今日は朝から実家へ行ってきました。 高速飛ばして2時間弱な距離にある。 2ヶ月ぶりくらいかなー。 父も母も元気そうでよかったです。 てるてる坊主の刺し子ふきん&パンダ柄の巾着をプレゼ…

数学検定

先日息子に「お母さん、英検の勉強したら?」と言われました。 え? ・・なんでそんなこと言うん? 「脳の健康維持。毎日、何か勉強しておいたほうが良い」 あ、ありがとうだよ・・心配してくれているのね; いや、でもさ。 私そこまでトシちゃうし。母とし…

真流行り神

今月発売予定のswitchソフト『真流行り神3』に興味が湧きました。 このシリーズ、以前から知ってはいたものの、怖そうで手を出せずにいたの。 夜、眠れなかったら、翌朝のお弁当作りしんどいしね・・。 でも、やりたい、やってみる!って気持ちになった。 こ…

5年を経て変わったこと

ふと思い立って、 はてなブログ始めてみよう~と軽い気持ちで入ってみたら・・ なんだ、既にアカウント持ってるやん。 以前作ったブログに、つづきを記していくことにします。 前記事から5年経ち、変わったのは、 ・娘が大学進学で家を離れた ―ということで…