真流行り神

今月発売予定のswitchソフト『真流行り神3』に興味が湧きました。

f:id:snowychan13:20210708155352j:plain

このシリーズ、以前から知ってはいたものの、怖そうで手を出せずにいたの。

夜、眠れなかったら、翌朝のお弁当作りしんどいしね・・。

 

でも、やりたい、やってみる!って気持ちになった。

これはねぇ・・任天堂ファミコン探偵倶楽部』に起因してる。

f:id:snowychan13:20210708162027j:plain

怖いながらも面白くて、グッと集中してクリア。

もっとなぞ解きモノがしたくなって、次は『探偵撲滅』。

f:id:snowychan13:20210708162207j:plain

ダンガンロンパっぽくてなかなか面白かったです。

で・・行き着いたのが流行り神シリーズ。

早速、前作を買ってやってみた。1と2が入ったパックが発売されてるの。

f:id:snowychan13:20210708162453j:plain

まずは真流行り神1からね。

うわ・・なにこれ想像以上・・というか・・わ、わ、うわーっ!!ってなりました。

 

なんとか1の全話クリアして、、うぅ~よくがんばったね私、お疲れ様!です。

 

現在、『真流行り神2』4話に入ったところです。

2のほうは1ほど、うわーっとはなっていませんね。あ、でも2話目はちょっとアレだったかな。

 

できるだけ明るい時間帯にプレイするよう努めています。

夜は『ファイアーエムブレム風花雪月』を。

f:id:snowychan13:20210708162631j:plain

めっちゃ好き。『戦場のヴァルキュリア』っぽいけど、アクション要素がないぶん、ラクにプレイできます。何より支援会話がたまりません!!マジたまらん

 

あ、もうこんな時間か。ごはんしなきゃ。またね!