5年を経て変わったこと

ふと思い立って、

はてなブログ始めてみよう~と軽い気持ちで入ってみたら・・

なんだ、既にアカウント持ってるやん。

以前作ったブログに、つづきを記していくことにします。

 

前記事から5年経ち、変わったのは、

・娘が大学進学で家を離れた

―ということです。某医大に進学しました。

2年生。もうすぐ誕生日。二十歳になります。

 

早朝に娘のローファーを玄関で磨いていた日が懐かしい。

・・って、現在も主人の靴を、さらに早い時間に磨いてますけども;

 

息子は高3になりました。受験生です。

5年前はまだまだ幼くて可愛かったのに、現在は筋肉マンになってしまいました;

ただ、顔は幼いままで変化がなく、顔だけ見てたら、まぁ可愛いです。

 

私は、相変わらずオタク。

ゲーム、アニメはもちろん大好きを継続中。

いちばん好きなのは今も昔も『結界師

ゲームはSwitchでいろいろ遊んでます。

現在プレイ中なのは『ファイアーエムブレム 風花雪月』

乙女ゲーもちょこちょこやってるし、探偵なぞ解きモノもね。

ドラクエ10はしばらくお休みしていたんだけど、そろそろ再開予定。

メインストーリー、アプデ2回分知らないままで気になってるの。

 

いっぽう、編み物熱は冷めちゃったなぁ。

最近は布こもの作り&刺し子が好きです。

「変わり七宝つなぎⅡ」ホビーラホビーレです。

f:id:snowychan13:20210707122645j:plain

 

ふきんを何枚も作って、実家の母さまにプレゼントしました。

 

さ、今日は午後から「てるてる坊主」を刺します。この柄は2枚目です。可愛いから自分でも使いたくて。