GW前半

またまたお久しぶりの更新です;

 

GWいかがお過ごしでしょうか。

 

夫の休みは暦通りなので帰宅は後半。

新幹線もいっぱいだろうからムリしなくて良いよ、と伝えてみたよ。

「ヒマだし帰る」とのことです。

 

子供は二人とも帰省しません。

まー、多少寂しさもありますが、忙しく楽しく過ごしていることを知っているし

 

ーと、こんな感じで

すっかり独オバ暮らしにも慣れました^^

 

夫が単身赴任してもうすぐ2年かな。

最初の頃は、

息子から「ひとりでも、ごはんちゃんと作って食べるように」言われていたし

それまでの習慣もあって、わりときちんと料理していました。

 

今は・・・

 

まっっったく!!料理してない笑

 

掃除、洗濯はしているのにね;

 

まあ、一応は今もダイエット継続中だし、いっかw

 

家族帰宅時には、当然ごはん作るんですが

料理の段取り悪くなった自分を感じることしばしば。

で、ペース取り戻したかなーって頃にはまたひとりに。

 

 

GW前半は一度、実家に帰って親孝行してきたよ。

母の日、少し早めの父の日の贈り物を持っていきました。

 

 

その後は、ひとりでいつも通り、ヲタ生活しています。

 

小説を読んだり、漫画を読んだり

アニメ観たり、手芸したり、です。

 

・『雷神』道尾秀介

・『極楽に至る忌門』芦花公園

・『江戸切絵図散歩』池波正太郎

・『ちいかわ』1~6巻 ナガノ

・『もぐらコロッケのうた』ナガノ

・『もぐらコロッケの夢』ナガノ

・『もぐらコロッケの苦悶』ナガノ

・『黒執事』34巻 枢やな

・『月刊少女 野崎くん』14、15巻 椿いづみ

 

『月刊少女 野崎くん』は、

ちいかわアニメ観てる時に、ウサギの声優さんのお名前に「あ、千代ちゃん」

「そういや野崎くん読んでないな」

・・2冊も買ってなかったこと知ったの。

 

久しぶりに読んだ野崎くん、声だして笑いましたw

もぉ~・・ほんま椿先生おもろすぎるし、やぱ天才やわ思いました。

 

御朱印帳欲しさに、『ちいかわ』6巻特装版を買ったら

紙で読む味わい深さがうれしくて、結局1~5巻も買い足してしまった。

Xで読んでいるけど、かるーく読み流しがち。

あらためて本になったお話読むと、もうね・・すごい。

可愛いだけじゃない、厳しい世界なんよね、ほんと。

ナガノワールド堪能したくて、『もぐらコロッケ』にも手を出しました。

 

料理はしないが、手芸はする☆

 

春色ファスナーセット8本入りを買ったので、各色に合わせてパッチワーク小物を作ったり、、あ、でもこれはGW突入前に作り終えたので

 

GW前半はこちらです^^

 

ちいかわの布で16cmファスナーポーチ

ハンドキルトしてぽこぽこさせてみました。

 

 

そして

 

刺繍♪

下絵は漫画の表紙を写し、雲や花などはテキトーに描いてみた。

 

私、フランス刺繍(というのか?)は今までいい加減にしかしたことなく、

今回も一応持っていた刺繍の基礎本を見ながらちくちく。

アウトラインSとバックSが入り乱れての出来となりました;

同一ライン上に両Sが不規則に・・な状態だと思います。

 

だけど楽しかったです♪

むかし買った手芸の福袋に入っていた刺繍キットもいくつかあるし

これを機にやってみよかなと。

 

クロスステッチは以前ハマっていたので糸バコもあるし、

自分で推しの下絵を描いて自由に刺すの楽しそう。

しかし・・↑↑一段目はともかく、

 

↓↓この、2,3段目よ、、もう少しきれいに収納したいと思いました。

刺し子糸の居場所はココやないやろ;

 

 

GW後半、楽しく過ごそ。

 

またね!