ひとりになった、、

えっと・・8ヶ月ぶりか;

 

お久しぶりのブログです。

 

息子の受験が終わりました。

結果は、本命を射止めること叶わず、でした;;

ああっ、ほんともぉね!泣きました。。

本試験ね、いちばん得意な科目でやらかしました。

問題をザッと見て「あ、簡単」と思った途端、

「これは落とせない」となり、頭真っ白に・・。

 

後期で合格した大学に進学、医学生として、この春からひとり暮らしです。

 

で・・タイトル。

 

私も。

 

ひとりになったのです。

 

主人は単身赴任、娘も息子も進学で家を離れ。

 

私は家にひとり。

 

誰もいなくなってしまうと、こんなにウチって広かったんだなーと。。

 

ガラーンとしています。

 

吹き抜けなので、リビングでひとりだと、空間を感じて虚無感がすごい・・

 

 

息子が

「お母さん、ひとりになってもちゃんと料理してごはん食べるんやで」

と言ったので、面倒だとは思いつつ、自分のためだけに料理したよ。

 

まさかなー。こんな日がきてしまうなんて。

 

朝、実家の母に電話した。

「大丈夫?孤独すぎてしんどくなったらいつでも帰っておいで」と母。

 

うん、そうするよ。ありがと。

 

 

お風呂上がってから、huluで鬼滅を視聴。刀鍛冶の里のん。

以前、単行本読んで知ってるはずなのにすごく新鮮で面白かった。

今夜はベッドで鬼滅読もうかな。

ほんとはswitchでしたいゲームあるんだけど、ちょっと怖いヤツなので夜にプレイはやめときますw

 

 

明日は朝家事終わったら手芸します。

年明けてからそわそわ落ち着きをなくした息子が心配で、手芸する気持ちのゆとりなく、受験、発表、後期受験、発表、息子の引っ越し・・現在に至ります。

 

引っ越しの手伝いなどで、私はきのう帰宅。

今日は掃除と夕飯くらいしかできなかったけど、明日からは今までみたいに(受験前のように)家のこときちんと、そして手芸もゲームも楽しもう。

 

だけどやっぱり寂しいね。

主人の単身赴任、早く終わらないかな、、