2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトリリー

昨夜、娘と話したよ。 「誕生日プレゼント、何がいい?」と聞かれ、(来月、ひとつトシとります;) 私は「香水がいい♪」というワケで、使いやすいトワレを希望しました。 じゃ、どんな感じのヤツ?って話になり、 娘「ホワイトリリーの香りとか良いね」 私…

DQXオンライン

きのう、オフライン②のswitch版発売日でした。 が・・大変だったみたいで; スクエニ&任天堂の皆様、本当にお疲れ様でした。 DX版を買っていたのですが、無事にダウンロードできました。 ありがとうございます^^。 先日、『大逆転裁判1&2』をクリアし(…

フェリシモのキット

今は止めています。 フェリシモのパッチワークキルトのキット(ややこしなw) イヤになった、とかではなく、単に溜まってきたため、です; 順調にこなせていたのは最初の数ヶ月で、 だんだん、だんだんだんだん・・ 増えて増えて山になってしまったキット達…

実家

またもやサボっていました; しばらく実家に行っていました。 母とゆっくりのんびりしようと思っていたんです。 が、、そう、長くはいられないものですね。 さすがにね、結婚で家を出て23年。 最初のうちはしょっちゅう実家に帰っていて、子育て大変な時期な…

娘がゼルダ新作を。

ゼルダの伝説 前作ブレワイ、遊びました。 最初は私が買って遊んでいたんだけど、それ見た息子が 「俺もする!」となり。 ほんと楽しかったなぁ^^。 ボコブリンの巣?を襲撃したりw 今月12日に待望のティアキンが発売! 私は今、『大逆転裁判1&2』をプレ…

布の収納

今日も石川界人君の『マイアミ午前5時』を聴きながらのブログ書きです。 手芸をするようになって、うーん・・と悩み始めたのが 布をどうやって収納するか。 私は、ただ自分だけで手芸を楽しんでいるので、買う布の量は一度につき50cmがほとんどです。それで…

ウォーキング用ポーチ

母の日 いつも何を贈りますか? ・・私は毎年、お金、です; といっても私は稼ぎがないのでお小遣い貯金からです。 それと今年はスマホポーチを手作りしました^^。 ウォーキング時に必要最低限のものだけポイッと入れられるし良いかなーと。 数日前からイ…

刺し子布を買った。

HOBBYRA HOBBYRE 久しぶりに刺し子布を買いました。 まだふきんお仕立てしていない布が何枚もあるので、今回買ったのは2枚だけ。 ちょっと変わった柄のものだったの。 北斎。 【神奈川沖浪裏】 ※商品サンプル画像です。(私が刺したものではありません) 【…

大逆転裁判1&2

SALE! おとといのこと。 任天堂のゲームニュースを眺めていたら、 『大逆転裁判1&2』が50%OFF!! ※ただし、これは5月9日23:59まで 買うしかないやろ。 昔遊んだけれども! ストーリーが良かったことは記憶にあるが、詳細はほぼ忘れてるし、 めっちゃ新…

テミラーナ国の強運姫と悲運騎士団、始めました。

ツイツイ始めました。 公式略称ツイツイ。 なんでやねん?w これね、強運=ツイてる、悲運=ツイてない。 ゆえに、ツイツイ、なんだね。 youtu.be いろいろとしたいことが他にあって、後回しにしていたんだけど、 ついった検索してみたら、面白そうな印象。…

GW

終わりましたね、GW。 楽しかった!・・けど、今、ドッと疲れがw まじトシだな;; 流鏑馬 主人は2日の夜に帰宅。 翌3日は、下鴨、糺ノ森へ行きました。 葵祭の前儀で流鏑馬神事のためです。 糺ノ森を歩いたのは何年ぶりだろ・・やっぱりイイですね。 一時…

GW前に。

明日の夜、主人が帰ってきます。 前回は4月半ばだったし、2週間ぶりか。 娘、息子はあさって。 ベッドは明日作るとして、今日はリビング、テーブルの上を片付けました。 家族が暮らしていた頃は、「テーブルに物を置きっぱなしにしない」というルールがあっ…