大逆転裁判1&2

SALE!

 

おとといのこと。

任天堂のゲームニュースを眺めていたら、

 

大逆転裁判1&2』が50%OFF!!

※ただし、これは5月9日23:59まで

 

買うしかないやろ。

昔遊んだけれども!

ストーリーが良かったことは記憶にあるが、詳細はほぼ忘れてるし、

めっちゃ新鮮な気持ちで遊べるんやで。

ほぼ忘れてる、ってことは、おぼろげには何か憶えてはいるわけやし、

「む?この証拠、どのタイミングでぶつければ?」な時に、

もしかしたら本能的に正しい選択できるかもしらんし。や、それは難しいか;

 

ま、いいや。

買いました^^。

 

今日、ちょこっとやってみた。

ワロタw

何年ぶり?それでもやっぱりワロタわ。

 

あの独特の言い回し、間。

そして、セリフの時のあの音。

良いですねぇ。

私、声ヲタのオバハンですが、昔から馴染んだあの音には心地よさを感じます。

 

そういや、ドラクエもさ。

今でこそ声がついたけど、以前はフツーにあの音だったね。

声つきの良さを知った今となっては、もう昔には戻れないけれど;

 

 

 

今日は「1」の2章まで進みました。

法務助士の寿沙都ちゃんが愛おしい。

彼女の立ち居振る舞いが美しくて、あの時代の良さをしみじみ感じます。

お辞儀の仕方とかさ、今の、ほら、あの、ヘンなのとは異なる。

淑やかで謙虚。寿沙都ちゃん素敵。

CVが花澤香菜さんでぴったり。見た目も雰囲気も花澤さんぽいなーと思う。

 

 

娘に「今、半額だしおすすめ」と伝えたら、早速、買ってた。

進捗状況を報告し合おうってことになりました。

 

 

逆転裁判』は昔、Wiiで一緒に遊んだけど、

大逆転裁判』に関しては娘は遊んでない、私だけ3DSで。

 

楽しみです♪

 

 

ごはん

 

【朝】

ごはん、納豆、温泉卵、豆腐わかめ味噌汁、トマト&きゅうり酢の物、りんごジュース

 

あとでコーヒー&ヨーグルト

 

【夕】

f:id:snowychan13:20230509194721j:image

ハンバーグ作った。11個できた。

明日もう一度この夕飯にして、残りは冷凍保存します。

 

 

またね!