2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二次関数

青チャート続けています。 毎朝、朝食後に家計簿をつけていて、その続きで数学やっています。 二次関数の平行移動が今日終わりましたー! これねぇ・・最初はちょっと苦労したんですよ。 今はやっと、 ゆっくりではあるけど、きちんと解けるようになりました…

夏休み最後の週末

もうすぐ夏休みが終わる。 ・・息子の、ですが。 寂しい;; ーと、こんなこと言ってると主人に「いい加減にしなさい」と注意されるので ここで言うぐらいは良いですね。。 今夜は、なんとなくちょっとがんばったごはんにしようと きのうスーパーでぎょうざ…

幻想マネージュ

りほこちゃん動画視聴してたら 幻マネが半額! ってこと知った。DL版。 早速、購入。 これ、買って大正解でした。 梅原裕一郎の低音ボイスがインテリめがね君で活かされてるみたいだし♪ 彼の声、なんていうか、、腹の底にドーンと響いてきませんか? 静かな…

スイクラDQX&白と黒のアリス

スイクラ、クリアしました。 りほこちゃんも動画で言ってたけど・・ほんと狂ってる笑 私は大好きですねスイクラ♪ ロバ?馬?・・ヤツの狂気はまじ怖かった。でもそれがゲーム全体の奇妙な雰囲気をうまく醸成しててGJでした。 え、どうなるの?なんで??みた…

SWEET CLOWN面白いよ!

君雪は娘がプレイしたいというので 私は現在、こちらを集中プレイ中です。 『SWEET CLOWN ~午前3時のオカシな道化師~』 これね、、おすすめです!!ぜひお手にとってみて♪ 今、えっと・・3人終わって、これから4人目攻略開始です。 めっちゃ面白い!! 前…

本を買った。

久しぶりに本を買いました。 ジャーナリスト山口さんの著書、気になっていました。 日頃、ん?と思うこと多いしね。 この本で納得できるかもしれない。 もう一冊は、 先日、主人と車乗っていた時に802で紹介されてたの。 二人して思わず聴き入ってしまいまし…

オリンピック

良かった!! 嬉しい!のひとことにつきます。 日本おめでとう㊗ もう私、生きてる間に日本でオリンピック開催っていう経験はできないだろうし。 良かったです。 いい時間が過ごせたと思います。 いろいろ言ってるメディアとかメディアとかメ、、ああ、あと野党…

母はいつもここにいる。

ゲームがんばってます。 娘が帰ってきて、一緒にHuluでアニメやクリープショー視聴していたんですが、 娘の「最近、ゲームをラストまでする気力がなくて困ってる」という悩み?を聞いてから急に! 母ワタシは俄然、ゲーム欲が熱を帯びてきてしまったのです!…