母はいつもここにいる。

ゲームがんばってます。

 

娘が帰ってきて、一緒にHuluでアニメやクリープショー視聴していたんですが、

 

娘の「最近、ゲームをラストまでする気力がなくて困ってる」という悩み?を聞いてから急に!

 

母ワタシは俄然、ゲーム欲が熱を帯びてきてしまったのです!なんでや!?

 

娘の良き模範になりたい、みたいな気持ちかな、、

(模範てな・・ゲーマーとしての?あほやろ;)

 

 

娘に

「今、中途半端に積んでるタイトルは割り切って放置、新しいものをどんどんやっていかないとゲーム熱がなくなってしまう」

 

というようなことを説きました;

 

そして私も過去にそんなことをやったよ、という経験談まで!

 

で、『真流行り神3』の話や、『君は雪間に希う』の攻略キャラがいかに素敵かを話しました。

 

そうだよ・・今、中途半端なままのものだって、他のゲームやっているうちに

ゲームすることが普通になってきたら、また突然やりたくなったりするんだよ。

 

私はそういうことが多いです。

 

以前はね、1タイトル終わってまた次・・というやり方でしたが、

いつ頃からか、昼はこれ、夕方はこれ、ベッドでは・・ってやり方ができるようになりました。

 

もちろん、1タイトルにグッと集中してしまうことだってあります。

だけど、現在プレイ中の『真流行り神3』みたいなヤツは夜ひとりで起きて・・なんて無理なんだもん。できるだけ昼間の明るい時間帯に遊んでおくように努めています。

 

ーと、ここまで書いてハタと気づく。

 

娘は今、日々が忙しくて充実しているからゲーム欲低下中なんだね。

 

それは良いこと。むしろそっちのほうが良いのでは!!

 

・・オタ母としては、なんとも寂しいけど、世間的には健全なのだろうと思う。

 

 

お行きなさい、外の世界へ。

そして、帰ってきたくなったらいつでも帰っておいで。

母はずっと変わらずここにいる。

おばあさんになっても乙女ゲームにときめいて、謎解きに精を出す。

そんな風に日々を過ごしているよ。