2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

囚われのパルマ

おはよ♪ 今日は主人ゴルフ。 息子も用事で学校へ。←体育祭近し。 ひとりの土曜日です。 さっき娘に連絡したけど、たぶんヤツはまだ寝てる。 娘といえば、秋分の日に『Free!』映画行ってきたそうです。 アルベルトのシーン、エヴァみたいなとこあったなぁ、…

映画Free

行ってきました。 今まではいつも娘と一緒だったFree。 ひとり寂しかったです、、 朝イチ回だったんですが たくさん人が入ってて 人気作品だなぁ、さすがだなぁと思いました。 ハルちゃん、今回も素敵でした!! が、、 主題歌がね やっぱりね 流れない😢 残念、…

ミッドサマー

昨夜遅く、機嫌良くhuluでアニメ『MONSTER』視聴していたら。 「今、『ミッドサマー』観てるねん」と娘から連絡きた。 「ざっくり言うと、カルト宗教の村に大学生5人が訪れてヘンなことが起きるってヤツで面白そう」 ーとのこと。 そうか、じゃ、明日観てみ…

手芸の季節

秋めいてくると 読書 そして 手芸!ですね。 2枚、刺し終わって水通しして、今朝、アイロンしました。 ホビーラホビーレの 丸模様 寄せ模様 です。 まだまだ目が揃わず、不格好だけど。 このふきんをキッチンで使うの楽しみです。 今はこちら。 こちらもホビ…

本を読む

朝晩、涼しくなってきましたね。 風邪を引かないよう気をつけよう。 ゲーム、一段落といったところで 最近は手芸をしている以外の時間は、本を読んでいます。 ホラー小説をね。 先日買った『火のないところに煙は』が面白かったので もっと怖いのを読みたい…