囚われのパルマ

おはよ♪

 

今日は主人ゴルフ。

息子も用事で学校へ。←体育祭近し。

 

ひとりの土曜日です。

 

さっき娘に連絡したけど、たぶんヤツはまだ寝てる。

娘といえば、秋分の日に『Free!』映画行ってきたそうです。

 

アルベルトのシーン、エヴァみたいなとこあったなぁ、と話してたよ。

ああ、あのスポンサーのじいさんとのシーンね笑

てか、あのじいさん、だいぶ気持ち悪かったんですけど;

めっちゃディノやん、ディノ・ゴルツィネやん思いましたね、、

アルベルトに対する執着が、もうね、、

ディノのアッシュに対するそれと同じにしか見えなかった。

 

 

話は変わりますが、

先日から主人と『テイルズオブアライズ』をプレイしています。

プレイしている、といっても

主人が操作して、私は隣で刺し子しながら見ている、という図ですが;

 

テイルズシリーズは久しぶりです。

ヴェスペリア、グレイセスを遊んだあと、エクシリア・・だったんですが、

エクシリアはちょっとしんどくて(裏切りが趣味なの?なキャラいたし)

以来、離れてしまってたんです。

 

戦ヴァルとか、ドラクエとか、ほかにいろいろ遊ぶタイトルあったしね。

 

久々のテイルズ、久々の主人と一緒に遊ぶゲーム。

ってことで、結構楽しんでいます。

 

とはいえ、本日のように私ひとり在宅の時は遊べないし

ちょっともやもやするワケですが。

物語・・先が気になる展開なんだよね;

 

こんな時のために、私ひとりで遊ぶ用に同じくテイルズで

前作のベルセリアを買おうか検討中です。

 

ただ、願わくはswitchで遊びたいんだよね。

 

もしかしたらそろそろswitch移植のニュースあるかも?と

きのうのニンダイを楽しみにしていましたが

残念ながらそのような情報はなく・・

あ、でもマリオの映画は楽しみだなと思いました笑

 

 

でね、現在プレイしているのは

『囚われのパルマ』です。

 

何年か前のタイトルで、我が家では娘が楽しんでおりました。

私もちょこっとやってみたんだけど、そのときは「うわ、何これ」って笑

 

そのまま放置してたんですが、

ろろアリで梅原ボイスを堪能できないままだったので←白ヒロインのせい!

なんだか欲求不満。。

梅原ボイスを求め、幻マネをプレイ、そしてパルマに行き着いたワケです。

 

 

前回は「うわ(汗」ってなったのが、

今回は同じ「うわ」でも語尾にハートマークがついてる感じよ(照

 

ハルト可愛い。。

ハルってコたちはみんなどうしてこんな可愛いの、、

 

七瀬さんちのハルちゃんも

収容所のハルちゃんも

 

ハルちゃんず最高。

 

娘にパルマのこと報告したら

「そうか。私は真の意味でハルトを幸せにしてあげれなかったんよ。だからママに任せた。がんばって!」

と、エールもらった。

 

え?真の意味で幸せとか・・何それ。

そんな、攻略とかあるの?

今回はいつも遊ぶ乙女ゲーとはまったく違う気持ちで臨んでるよ。

大丈夫かな、、

 

娘は分岐に戻って3回やり直したらしいけど、結局、結末は同じだったそうです。

 

私、きのうハルトにあんパン差し入れたら、「苦手」って言われちゃったさ;

これってダメなルートちゃう?不安になってきた;

 

 

あれこれ書いてたら長くなった。

 

最後にきのう、うちに差し入れがあった。

うそ。

差し入れではなく、ふるさと納税の返礼品です。御殿場市

 

f:id:snowychan13:20210925080240j:image

 

全部飲みきるのにどれくらいかかるんだろ、、

4Lが4本;


f:id:snowychan13:20210925080248j:image