ミッドサマー

昨夜遅く、機嫌良くhuluでアニメ『MONSTER』視聴していたら。

 

「今、『ミッドサマー』観てるねん」と娘から連絡きた。

 

「ざっくり言うと、カルト宗教の村に大学生5人が訪れてヘンなことが起きるってヤツで面白そう」

 

ーとのこと。

 

そうか、じゃ、明日観てみるわね、と返信したの。

 

で、本日。

 

主人ゴルフで早朝から不在だし、息子は自室で受験勉強。

 

朝の家事終えてから(夕飯準備その①をしといたよ)

 

『ミッドサマー』をhuluで視聴開始!(ネトフリでも配信されてます)

 

f:id:snowychan13:20210911194334j:plain

 

や、不気味で気持ち悪くて、怖いは怖いんだけども・・

 

わろてもた。

 

で、これからいよいよ・・というシーンで

タイミング良く娘から連絡きた。

 

娘「怖いというより、めちゃきしょい話やったわ」

 

私「今、ちょうど観てるとこ」

 

娘「どこ?」

 

私「これからクリスチャンが扉開ける。ダニーのために踏みとどまってほし」

 

娘「ああ、そこな。予想の斜め上行くで」

 

・・・クリスチャンが扉開ける・・・

 

私「!!? む、無理・・飛ばす」

 

娘「そこ一番の見せ場やで」

 

そうは言うけど私には無理。こういうのマジ無理やし!

シーンを早送りし、

もうここなら大丈夫か?というところでストップ。

 

し、しかし・・。

 

私「何これ、クリスチャンを老婆が助けとる」

 

娘「Siri押してるやろ。老婆気持ち悪い」

 

気持ち悪いそのシーンをまた早送りし、、

 

クリスチャンが外に逃げ出したシーンから再開。

 

私「このクリスチャン役の人、こんな役、よく引き受けたな・・」

 

娘「いろいろ事情があるんちゃう?かわいそうにな」

 

もうね・・この彼、本当にかわいそうなんですよ。

(でも笑ってしまうんよね;)

 

うわぁ~と思いながら視聴を続けていると

今度はとある人の顔に、目が点になりました;

 

両目にそれぞれ黄色い花が埋め込まれてて!?

恐ろしいはずのシーンが笑うしかなく!

この装飾をしようと思い立ち、実行した村人のセンスよ。ほんま。

 

それを恐怖に怯えつつ、見てしまったクリスチャン。

そんな彼のそばにいつの間にか村人が!!

やばい、早く逃げてー!と思ったら

 

村人、手のひらに乗せた砂?粉?みたいなものを

口をすぼめたかと思うと、クリスチャンの顔に向けていきなり「フッ」て

 

「フッ」て吹いたんよ!!

 

目潰しされた状態のクリスチャン、かわいそすぎよ

・・わろたけど;

 

 

視聴した中でいちばん印象に強かったのは

私の場合、ココですね。。

 

 

 

その他、書き出すとキリがないくらいに気持ち悪いシーン、、

 

真面目に言うと、伏線はきっちり張られてて

きっともう一度最初から観たら、

「ああ、そうか」と納得できる部分多そうです。

 

 

私の感想は・・

 

笑う>不気味>怖い

ひとりで観て良かった!です。誰かと一緒に観るとかイヤだな;

 

 

ダニーは、もしかしたらラスト、ちょっとホッとした&清々した、みたいな気持ちだったのかもな。。なんて思いました;

 

なんだかんだ不信感を募らせてしまう部分、彼にはあったかもしれないけど、

どれもそんなひどい感じは受けなかったな。

男なんてそんなもんじゃない?ましてや大学生なんだし・・

クリスチャン、ダニーに対して基本、誠実だったと思うよ。

大切にしてたよ、じゅうぶんなほどに。

 

若さは青さだねぇ

そしてあらためて。

女って怖い。