丸いポーチ

可愛いレトロ生地を買ったので、

久しぶりに丸いポーチを作ったよ。

松山敦子さんの本に載っている型紙です。

 

・・って、乙女柄のほう、キルティングの針目デカっw

まぁいいや~久しぶりだったし・・てことにしておきましょ。

黄色のアニマル柄のほうは、細かくキルティングできました。

この丸いポーチ、実はあまり実用的ではない気がしているんですが、

作っていて楽しいし、完成品を玄関のニッチなどに飾るとほっこりするしで

しばらくこればかり作って、

「丸ポーチだけは自信あるやで!」を目指してみるわ。

 

一時期ハマっていたがま口も、当時は毎日ひとつ作っていました。

そしたらさ、ようやくコツつかめたかも?になったんよな。

努力を続けることは大切ね。

 

刺し子ふきんも完成しました。ひねり格子です。

んー、淡い水色を使ったんだけど、ちょっと淡すぎか。

 

f:id:snowychan13:20230709195558j:image

 

昨夜、息子からスマホに電話がありました♪

 

息子「今、バイト終わった。本当は今日、そっちに帰ろうかと思ってたけど、かなり遅くなりそうなのでやめる」

 

私「そうだったのかー。お盆の帰省楽しみにしてる」

 

駅に着いて電車が来るまで、しばらく話しました。

ありがとう、母はうれしかったです。

 

娘が今月末に帰省するので、息子宅へ二人で遊びに行くよ、と伝えておきました。

 

今週末は主人が帰宅します。三連休やものね。

祇園祭、ちょうど宵山か;四条辺り、すごい人出なんだろなー;;

 

 

 

きのうは安倍ちゃんの・・でした。

黙祷しました。

私はあの日からTV地上波は一切、視聴をやめました。

(アニメ、映画、米ドラはhuluで視聴しています。switch便利)

 

今、また与党&政権批判が激しくなっていて、不安をおぼえます。

過激な言説で、妙な選択をしないでほしいなと思います。

 

 

 

またね!