暑中お見舞い申し上げます。

いかがお過ごしですか;

 

ほんっと暑いですね・・。

 

私はきのう、スーパーで買ったカップのかき氷を食べました。

宇治金時かき氷。4つ入りで380円だったかな・・。

 

夏も冬も一年中、

ガリガリ君ソーダ味を毎日1本食べているんですが、

きのうは宇治金時

 

おいしかった~^^。

 

幸せだなぁと思いました。

 

 

 

今日は主人が朝からコッチに出張で来ていて、

なので仕事終わったらまっすぐ帰宅してくれるそうです。

今日と明日泊まって、あさっての日曜には戻る、とのこと。

夏休みはまだ先、仕方ありませんな。

 

今夜は19時くらいに主人と夕飯。

冷蔵庫にあるもので何品か作って、、と思ったけど、

やっぱりそれだけでは心許なく。

サッとスーパー行って、

長いも、まぐろ切り落とし、オクラなど買ってきました。

長いもは一本買ったので、とろろ、短冊切り、輪切りにしました。

とろろ、短冊切りは今日食べてしまう予定。

・・いや、ちょっととろろ多いので、残りは明日だな。

そばを茹でて、お昼は山かけそばだな。

 

今夜は、

・かぼちゃ煮物

・もめん豆腐揚げ出し

・まぐろ山かけ

・とんかつ(小さいのを10個ほど予定)

・長いも短冊とベーコン、ピーマン塩こしょう炒め

・きゅうり酢の物

ーの予定です。

 

煮物と酢の物、炒め物は完了。

山かけの準備も済ませました。添えるオクラも下拵えした。

とんかつは帰宅直前に調理するよ。あつあつで食べたい。

 

 

で、明日は娘が帰宅します。夏の帰省です♪ 

こちらには夕方になると言ってました。

 

うれし。

 

主人は明日の夜もウチなので、1日とはいえ、娘と一緒。

 

娘、ワインに合うようなごはん食べたい、とのことなので

明日は主人と街のスーパーへ夕飯の買い物に行く予定です。

 

明日から娘と1週間ほど一緒。

 

当初は2週間と言っていたけど、友達との予定などで結局半分に;

残念だけど、まぁ、そんなもんよね;

我が身を振り返ってため息です。

あの頃の親のキモチが今になってわかる。

 

 

またね!