トートバッグ

金カム視聴しながら

 

今日は、A4サイズのトートバッグ作る準備をしました。

 

まずは布選び。

 

きのう届いたオックス生地2種。

ぎゅうぎゅうづめの柴犬、ハリネズミです。

 

今まで、マルシェバッグとかね、いろんなバッグに挑戦してきましたが(うまく作れたかどうかは知らんw)

私はこのA4サイズのトートバッグが好きです。あ、マチなしのぺたんこなヤツです。

スッとカラダに沿う感じが良いのです。ごわごわしない。

このバッグを作って持ち始めた頃は、サブバッグとして、だったんだけど、今やメインバッグなんだよ♪

や、もちろん、スーツ着るような時はサブバッグよ;

 

スーパーへ行く時、親しい友達と会う時、、

いくつか持っているので、その時その時の気分に合わせて使うことにしています。

 

年末に3つ作って実家の母にプレゼントした。それ以来だなー、これ作るの。

 

 

接着芯貼りながら金カム視聴。

3周目なんだけど、やっぱり笑ってしまったわ、殺人ホテルの回。。

白石「カノジョいません!」女の人みたらいつもコレ。

いやいや、ここの女将・・

 

まぁ、この先さらに笑かすのはあるんですがw

ラッコ肉とか、少女歌劇団とかね!

今日はそこまでいかなかったし、明日かあさってになるかなw 楽しみ!

 

 

ごはん

 

【私】

 

 

インスタントの袋カレーうどん。おいしかった♪

かつおのタタキが安かった。あとは昨夜と同じもの。

 

【主人】

 

買ってきた酢豚、だそうです。

 

 

【息子】

 

画像を送ってきてくれたので。

しょうが焼きだそうです。

味噌汁はアマノフーズかな。フリーズドライのもの。

緑の飲み物は、ケール入りの野菜ジュース。

健康に気をつけている様子がうかがえます。

 

ムリのない範囲でがんばってね。

 

※娘は寮なので、自炊はしていません。

 

 

 

 

ではまたね、おやすみなさい。