娘がゼルダ新作を。

ゼルダの伝説

 

前作ブレワイ、遊びました。

最初は私が買って遊んでいたんだけど、それ見た息子が

「俺もする!」となり。

 

ほんと楽しかったなぁ^^。

ボコブリンの巣?を襲撃したりw

 

今月12日に待望のティアキンが発売!

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム | Nintendo Switch | 任天堂

 

私は今、『大逆転裁判1&2』をプレイ中だし、手芸熱も高まっているので

そういったものが落ち着いたら、しよかなーと思っています。

息子と一緒に遊べるなら今すぐにでも♪なんだけどね、、

 

で、息子はというと、

 

「今は忙しい。まだ買わない」とのこと。

 

そうか、そうやんな、、買ったら報告してね、と言っておきました。

 

 

ーというやりとりを息子としていたら(母の日に電話をくれたのですよ♪)

 

娘が!

 

「なんかさー、いろんな動画視聴してたら、やりたくなったん」

 

えっ

 

娘からの「ティアキンを購入した」発言にびっくりw

 

 

「あんた・・大丈夫なん?出来るの?」

 

と、まず声をかけてしまいましたね!

 

いや、だって、ですね。

 

娘のアクションスキル、だいぶアレですよ?

 

なんなら、オバハンゲーマー私の方がスムーズと言って良いもん。

 

マリオ、カービィヨッシールイージマンション・・

今までいろんなアクションゲーを共に遊んできましたが、

娘は・・本当にね。。

可愛いんですけどね。

ああ、だけど、なぜだかマリオカートだけは上手でしたね。

 

 

「序盤で詰まるのはわかってるねん。でも我慢できんかった」

 

 

そう言って購入したティアキン。

 

大丈夫?と尋ねたら、なんと、

 

「わりと出来てるねん」

 

ほんまに?笑

 

娘曰く、

モノをくっつけてイカダ作ったり、鹿を肉塊にしたり、天井通り抜けたり、塔に上ったり・・しているとのこと。

 

へぇ~。

・・あ、あのぅ・・戦闘は?

 

戦闘について尋ねると、「逃げ回っている」と返ってきましたよ!!

 

うわ、やっぱりw

 

「逃げ回っててもなんとかなるねん、今のところは」

 

そして

 

「何回も死んでるけど」

 

落雷に打たれることもあるらしい。

金属を身につけて歩いている場合とかね。

 

 

きっとそろそろ行き詰まる頃やろなー思っていたら案の定、

 

「今夜は裁判する」

 

と昨夜、連絡がありました。

 

そうか、なんでもいいや。

楽しく日々を過ごしているようで母は嬉しいです。

 

私も裁判、今、「2」の2章だよ。そろそろ解決、つぎ3章よ。

でさ、逆転裁判シリーズのスタッフ諸氏、そのネーミングセンスに脱帽です。

名前だけで笑ってしまうしなw

 

 

おとといの夕飯。

 

麻婆豆腐作りました。

いつもは手抜きでニラを使うんだけど、この日はきちんとねぎを使ったよ。

おいしかった☆

※ニラ使うと、ニラの風味と香りが強いため、しょうがにんにくを使用せずともじゅうぶん!と私は感じているのです。

 

今日からしばらく実家へ行ってきます☆

 

またね!