Switch Liteのポーチ

今日は手芸しました♪


先週末、息子帰宅し、必要なものあれこれ持って帰ったのですが・・

 

Switch Liteに関しては、

「保護するポーチないから今回は置いていく。お母さん、ポーチ作っておいて」

とのこと。

 

息子のSwitch Liteはネイビーです。

共テ前、いつも売り切れていた本体がネット上に出現!

 

こ、これは・・!

今、買っておけ!という神の思し召しやな☆

息子のぶん、えーいポチっ!

 

だってさー・・ウチの息子君、模試でも最後までずっと高位維持でA判だったし、

まぁ、よほどのヘマでもしない限りは余裕やな♪とフツーに思っていたし。

だから、受験終わったら私からのお祝いでSwitch Liteを贈ろうと考えたの。

で、「よほどのヘマ」をしちゃったワケですが;

 

・・話、それた;

 

ポーチかぁ。

作るのは久しぶりです。

Switch Liteのポーチは、私、娘、そして主人と、

現時点では息子以外は私の作ったものを使っています。

 

午前中は朝家事に精を出し(主人の寝具を収納、息子の寝具を洗って干した)

お昼を食べて、↓↓本日のお昼、おいしかった。

午後はポーチの布選び。

こんな感じかな。

外布、前面はミントの犬、背面はグレイの格子柄。

内布はぷにぷにキャンディ。

底布は黒の水玉。

バイアステープも黒の水玉。

ファスナー(25cm)はイマイチだけど、ま、良いや。

 

少々可愛すぎではありますが、良しとしますw

息子は外に持参してまで遊ぶようなコではないしね・・。

幼い頃からゲームさせすぎて(母親としてどうなんだと主人に叱られたことあり)

中学生になった頃には「飽きた」と・・泣

 

それでも、ブレワイは喜んでプレイしておりました。

 

来月、その続編が発売だし、「遊ぶかも」と息子。

 

ただ、医学科は勉強ハードだし、部活も・・な状況ゆえ、あくまでも「遊ぶかも」だって。

 

午後は『ツルネ』視聴しながらポーチ作りに励みました。

両面接着キルト芯を使ったよ。

前面と背面は柄を変えました。

そのほうが出し入れの際、わかりやすいかなーと。

 

完成☆

 

大事に使ってね。

 

手芸、やっぱ楽しいなー♪