可愛いコードと麻雀入門まんが

買ったもの



可愛いアクリルコードを買いました♪

 

3ミリなので使いやすそう。

丸底の小さめ巾着袋を作りたいな~と思っていたのでちょうどよかったです。

 

10色あって、選べなくて・・全色3メートルずつ買いました。

 

眺めていると幸せな気持ちになる。

あの布を合わせて・・とかね、考えると嬉しくなります。

 

f:id:snowychan13:20230427210543j:image

 

それと、、

 

こんな本も買いましたw

麻雀の入門まんが本です。

 

以前から興味はあったんです。

主人に「おぼえたい」と言ったこともあります。

だけどなんだかんだと理由を並べ、しかもなんか不機嫌になるしで

そのままになってもう何年・・?状態なのです。

 

 

switch『アソビ大全』をイロイロと遊んでいたら、「麻雀」があって

やってみたの。

 

が・・まっっったくわからん笑

 

いえ、ルール説明はあるんだけどね。

それが・・わかんないんよ;;

 

ほかにもたくさんいろんなゲーム入ってるから、このゲーム中の麻雀は簡素なものになっていそうではあるし、まぁいいや、と。

 

で、この際、ちゃんとルール本を読んで学ぼうかなーって。

 

 

ごはん

 

夕飯です。

ちくわ、蓮根きんぴら、しめじを炒めたものを、前に作って冷凍保存していたハンバーグに。

それと、サラダ、豆腐。

f:id:snowychan13:20230427210600j:image


おいしかったです^^。

 

 

またね!おやすみ~。