ほぼ1年ぶりの更新かな

現実から目を背ける日々。

 

こんな気持ちになるなんて。

 

ついったもしんどいし・・

フォローしている方たちによるヘンな記事やヘンなこと言ってる人のRTみるのがつらくて目を背けてしまう。ヘンな意見を批判しているのはわかってる。ただもう、今は何も見たくない。

 

 

ので、ここに。

 

「続ける!」と決意して再開したブログも1年くらい更新していないなー・・と、久しぶりにPC開いてみたの。

 

 

 

今年はね、某医医にリベンジする息子を支えています、一浪中です。

 

それと、主人が東京に単身赴任して5日になります。

 

私と息子のふたり暮らし5日目なのです。

 

息子は早朝から予備校で、帰宅も夜遅くて。

 

主人のお弁当と夕飯がなくなって、そのぶん調理する量は減ったものの、

息子はお弁当いるし、もちろん夕飯もがっつりだし。

 

その他の家事は変化ないです。

 

暮らす人間が減っても、家自体が小さくなるワケじゃないもんね。

具体的に言うと、トイレ1Fと2Fのさ、、どちらも使うから掃除するよね。

 

部屋も主人と同室だったから、掃除の箇所が減るってこともなく、、

 

あ。

 

靴磨きがなくなりました。

あと、シャツのアイロンがけ。

 

手芸をするので、アイロンはよく使うんだけど、主人のシャツはやはり面倒だったよ;

そうやわ、アイロンがラクになりました。

 

今夜は、

豚の生姜焼き、きゅうりとかにかまの酢の物、わかめすまし汁、

あと、スーパーで買ってきた鱧の天ぷら。

 

じゃ、またね。