夏休み最後の週末

もうすぐ夏休みが終わる。

 

・・息子の、ですが。

 

寂しい;;

 

ーと、こんなこと言ってると主人に「いい加減にしなさい」と注意されるので

 

ここで言うぐらいは良いですね。。

 

 

今夜は、なんとなくちょっとがんばったごはんにしようと

 

きのうスーパーでぎょうざの皮を買っておきました。

 

うん、ぎょうざ作るよ~

 

実はぎょうざ作るの久しぶり。

娘が家を離れてから、なーんかね。。

 

早朝から白菜とニラ、みじん切りして準備しました。

 

あと少ししたら豚ミンチにいろいろする。

 

皮に包むのは夕食の1時間前くらいでいいかな。

 

 

朝食終わって、簡単に掃除をすませてから

 

ランチョンマットの布選び&裁断。

落ち着いた色合いにしたい、秋っぽいのが良いな、と在庫ごそごそ。

 

ベージュが良いなと思ったんだけど・・

 

無地のって意外となくて、ドット柄は何かと使うこと多いしで温存。

 

結局、大人っぽいものはなく、ワンちゃん柄ばかりになってしまいました。

 

唯一のカテ違いは、シマエナガ。可愛い。

 

f:id:snowychan13:20210828085841j:plain

 

裏面の布は、あんまり使わなくなった小花柄にした。

 

 

今日は主人が家にいるし、ミシンかけるのは平日だなー。

 

 

switchliteのゆめかわポーチ用には、これとかどうだろ。


f:id:snowychan13:20210828085819j:image

 

あー・・でもなぁ、、ほかにも気になるのがあるし

 

もう少し迷うことにします。

 

 

ブログ書いてるあいだに義父から電話があり、

ちょっと久しぶりにお話しました。

 

相変わらず明るくてお元気そうでした。良かった。

 

息子の志望校は既にお話してあるので、

その件で「初志貫徹!」と強く念押しされ・・

「は、はい。お任せください」って言ってしまいました;;

 

自己嫌悪、、調子の良いこと言わなければ良かった、、

 

・・気を取り直して、これからぎょうざ作ります。

 

またね!