ゲーム&夫の大切さ

ゲームのこと。

 

きのうの夜、ブログ書くの忘れてベッドへ行ってしまったZE☆

任天堂からのお知らせで30%オフのミステリーADV買ったので早く遊びたくて♪

 

買ったのはBuddy Collectionというシリーズで、

『宿命の糸』『胡蝶荘の奇妙な五人』というタイトル。

 

なんかさ、微乙女ゲームてフレーズがどちらにもついててw

 

乙女ゲームて何?w

 

いえ、ごめん、イケズ言いました。

わかるよ、ほんのり香るって感じなんだろね。

え、ちょっと?今のもしかして?という・・

好きですよ、そういうほのかなヤツ。どうなのどうなの?が好みなのです。

 

私、18禁とかムリなんよね、、

以前、PCの18禁乙女ゲーをプレイしたことあるんです。

確か、すみれのつぼみ、という作品。

名作と言われていたのでちょっと昔のだけどやってみよう!と手を出してみたの。

声優さんも、「あ♪この人・・」ってわかる有名な人が出ていて嬉しかった。

プレイ始めた最初は良かったんです。ときめく展開だった記憶。

ストーリーは忘れてしまったけど、その、艶っぽいシーンはおぼえています(オイ

 

しかし。

直視できず飛ばしたん;マジでムリだった。

 

で、学んだのです。

18禁は私はムリなんやって。

以降、ストーリーに興味あっても手を出すのはやめました。

 

あの有名な蝶毒も移植でCERO Dになってからプレイ。

 

ん?

 

・・なんの話?

 

 

!!

 

ミステリーADVでBuddy Collectionね。

面白いよ♪軽いのかと思いきや、わりとシリアス。

まだ『宿命の糸』クリアしたばかりですが。

 

私は最初に、サスケみたいな風貌した瀧君て子のルートだったんだけど。

ラスト、病院のベッドに引きずり込まれ、結婚しよ、言われましたからね!w

ちょ、あんた何すんねん!?てなりましたよ・・

 

乙女ゲームどないなってますんやw

 

 

今、『胡蝶荘の奇妙な五人』に入ったところです。

またもや最初は、瀧君いってますよw

 

そういえば、『鳥類弁護士の事件簿』、クリアしました。

想像以上に逆転裁判だったわw

私はあの検事が好きになりました。

 

この手合いのゲームの感想は言うの難しいですね。

 

 

夫の大切さ。

 

今週末は自治会のあれこれをしました;(今年度、小さな役に当たっています;)

今までも時々、こういった小さな役が回ってきました。

いつも主人が面倒なことはすべてやってくれた。もちろん一緒にこなしたこともあるけど、主人がだいたい準備してくれてた。だから文句言いながらもなんとかやってこられたのよね。

 

だけど、そんな主人はもういない。

こんなことで・・と思われるかもしれないけど、今日すごく、主人の大切さ&ありがたみがわかりました;;

お金のことだけじゃなくてさ。

ありがとうね。と、ココでお礼言っても伝わらないけど;

 

 

ごはん

 

【きのう 夕】

レトルトカレー。おいしかったです^^。

黒いカレーだったよ。f:id:snowychan13:20230430202412j:image

 

【今日 夕】f:id:snowychan13:20230430202452j:image
春キャベツでコールスロー作った。ハムなかったしちくわでね。
しめじ、玉ねぎ、冷凍ほうれんそうを炒めて、梅干し細かくして和えた一品がおいしかった^^。

 

 

丸い巾着袋

 

今朝、作った。

ぷにぷにキャンディの生地です。

丸い部分をミシンするの、難しかった;

下のあたり、ま~るくなるべき箇所がカクってなってるのわかる?

慣れかなー。数こなしたら上手に丸く縫えるようになるかな。

いろんな可愛い生地で作りたい。も少し小さいのも作りたい。

 

 

またね!