もうそろそろ・・

バスタフェ2、クリアしました。

 

メインストーリー面白かった。

CSI、クリマイなど米ドラ好きにはツボな展開だと思う。

現に私、サクサク進めちゃったし。

システムも快適でプレイしていて気持ちよかった♪

ありがとうございました^^。

 

その上で、今作クリアした今、

 

私は学んだのよ。

 

もうそろそろ乙女ゲーから離れる時期、と。

 

こう思うに至った理由はね、

 

恋愛が邪魔にしか思えなかったからです。

 

ゲームに問題などないのです。

完全に私の問題。

もうね、己がオバハンだということよ泣

 

乙女ゲーなんだから当然なの。

恋愛シーンがたくさんあって然りなの。

 

最初はね、

メインのお話がサスペンス風味たっぷりで上質ゆえの弊害かも、と思いました。

が、それだけじゃないやろ、と。

私の感性がね、もう違うねんなと気づきました。

気づくの遅すぎやな、、トシ考えなさいよ;

 

それは重々わかった上で、一応、感想を軽く記しておきます。

 

ヒロインがムリだった、、

前作プレイ時はそんなに気にならなかったことが今作ではあれこれ鼻についた。

エピローグのとこで、ヒロインの訴える正論がまたアレでね。

綺麗事言うなよ!などと、心の中で薄汚く罵ってしまったよ;

リンボに向かってあれこれ反論するシーンはムリすぎて強制スキップしたわ。

 

あ、だけど

クロちゃんとの恋愛は良かったです^^。

 

ここまで書いて、自己嫌悪;;すみません、、

 

つまりは私が、もう恋愛要素のあるゲームをする層ではないってことなのよ。

 

普通のサスペンス、ミステリーADVをプレイすれば良いだけの話。

 

あー・・ほんとになぁ、、自分で自分にショック受けたなぁ。。

おばあさんになっても乙女ゲーしよう♪って思ってたからさ;;

まさかこんな日がね。ほんまトシとったんやな、悲しいな。

 

 

またね!