天獄ストラグル

楽しませていただきました。

天獄ストラグル

 

私は、

 

①ポチ → ②アカ → ③シロ → ④クロ(Jack)→ ⑤タロ

 

の順でプレイしました。

 

 

や、この獄ストね、

 

乙女ゲーの柱である恋愛よりも、本筋が面白い!と思います。

 

恋愛を盛り上げるために用意された根幹となるストーリーが面白い。

 

なのでごめんなさい、私のようなオバサンゲーマーには

今作につきましては、

 

ただただ・・恋愛が邪魔だった! 言ってしまった;

 

いえね、ほんのり程度なら歓迎ですよ。

 

でも、もう本筋に気持ち持って行かれている中、

「暗転で良かったよ?なシーン」を長尺でやられちゃうのはキツかった・・。

※ババアゆえの腐りきった感性が、かような感想を生んでいるのは承知しております。スミマセン;

 

それほどに。

 

それほどに、

本筋の出来が素晴らしかった、ということです。

 

※以下、ちょっぴりネタバレっぽいかも?

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

私より先にプレイした21歳わが娘に話してみると

 

「わかる。本筋が面白かった。だからこそラスト、もう少し丁寧に閉じてほしかった

 

そう!

五右衛門ルートで、本筋の伏線が回収されるんだけど

 

途中までは「え!?」「マジか・・」ってハラハラしつつ、ときどき泣きそうになったりしてたんですが

 

幕引き部分で

 

私はプリキュアを思い出してしまったんですよ。。

 

 

昔むかーし。

まだ娘が幼稚園児、息子は魔の2歳児くらい?の頃、家族で観に行ったプリキュア映画。

 

劇場に入る時に、ライトみたいなの渡されたんですよね。

 

で、まぁ、我々も参加、と。わかるでしょ?

 

あれ思い出した。。

 

ほかにもそのテの映画、いろいろあると思うんだけど

私はプリキュアでしかそういうの経験したことないので・・

 

 

・・・ま、まぁね!そこはちょっとアレでしたけど、真相は「なるほどな・・」と思わせるダーク部分アリで引き込まれました。

 

 

そしてこれはどうしても書き留めておきたいんだけど、

 

Jackルート笑笑

 

こちら、わりと本気で笑ってしまった・・

 

1度、きゃははと笑わされ、それが落ち着いた頃、2度目の笑いを提供してきて

 

このままお笑い路線堅持してくれてもぜんっぜん良かったよ!って思いました。

 

ひとえに

のの先生のあの冷静で優雅な立ち居振る舞いのおかげです。その、「えっ」ってシーンで、ぜひとも先生の気持ちや実際の行動を想像してみてください。笑いの質が向上しますわよ。

 

野島健児さん素晴らしい。

冷静な感じは

憂国のモリアーティ』ミルヴァートン演じていた時のような。

 

その冷静さが笑いに拍車をかける、といったところでしょうか笑

 

 

 

片桐先生のシナリオ、良かったです。

 

不覚にもちょっと泣かされてしまったほど。

 

時代ですね。

現代の価値観では語れない。。推し量れないです。

そんな中でしか咲けぬ花もあったはず。

 

正義の概念。

洗脳され、扇動される大衆。

・・いまの現実とリンク、考えさせられました。

 

 

 

ありがとうございました。