DQXオンライン

きのう、オフライン②のswitch版発売日でした。

が・・大変だったみたいで;

スクエニ任天堂の皆様、本当にお疲れ様でした。

DX版を買っていたのですが、無事にダウンロードできました。

ありがとうございます^^。

 

 

先日、『大逆転裁判1&2』をクリアし(素晴らしかった!!)

今はツイツイを夜にベッドで楽しむ日々です。

 

 

きのうはオフラインが困難な状況だったし、そういや観てなかったなーと

ドラクエ10の情報番組・・なんて名前だっけ?w 超ドラクエTV?

それを視聴しながら刺し子ふきんチクチクしておりました。

 

 

ちょうど先日、およそ半年ぶりにオンラインをプレイ、

version6.4をクリア、サブクエもこなし、すっきりしたところ。

 

 

刺し子しながらだったし、ふむふむ、って軽く流す感じで

特段どうということもなく番組を視聴し終わりました。

 

ただ、気になったのが、

 

version7ってあるん?

 

そういうこと言ってったっけ?と・・。

6.5の前半後半についてのお話部分、しっかり聞いていたのだけど

他の部分はかるーく流しちゃったからなぁ。(白石君可愛いなー思いながら;)

 

戻るのも面倒だし、調べてみたよ。

 

そしたら・・。

そっか、昨夏の夏まつり時に仰っていたのね、安西さん。

 

ある。

 

とのこと!

 

え、嬉しい。

 

私はダメダメユーザーながら(オンゲーの意味ない遊び方)

それでもドラクエ10のこの世界はとても気に入っています。

居心地良くていつまでもそばにあってほしいなと思うのです。

 

youtu.be

 

ずっとソロ、オートマッチングなヤツには手を出さない。

 

装備等もめちゃくちゃ弱くなければそれなりのモノでオケ、

カラーリングなんかもちょこっとやってみたものの、「めんどくさ。もうエエわ」って。

 

アクセサリーも最初はピラミッド行ったりしたのだけど、そのうち足が遠のいて

持ってるヤツを合成してテキトーなものつけているだけ。

 

こだわりも特にないし。

 

・・何が楽しいん?

 

いえ、それがね、楽しいねん。

やめたくないのよ。

誰とも話さない&テキトーな遊び方だけど。

 

好きなんよ。

 

 

子供との思い出があるから、とか?

まぁ・・そういう感傷的なモノも多少はあるかもだけど

すべてではないねんな。

 

 

単純に「ストーリー展開が気になる」というのが大きいです。

 

あと、挙げるならば、「ひとりじゃない安堵感」です。

いくら閑散期であっても絶対に誰かは遊んでいる。

同じフィールドに自分以外の誰かの息吹(!笑)を感じられる。

そういうホッと感^^。

 

パーティー組まないのは、

コミュニケーションとるのが下手な上、戦闘に不安あり、が理由。

私のこのモタモタした戦闘コマンド選択がヒト様に迷惑かけるのは確実。

サポ仲間のあの超スピーディー&的確な動きには感心するばかりよ。

あんな風にシュパパパパ!っと選べんわ。周りの状況把握必須やん。

 

そういうワケでこれからもソロで細々と続けていけたらなぁと思います。

 

 

まだ続く、という主旨で書かれていた方々のブログをいくつか拝読しました。

嬉しくなりました^^。

うん、私も同じ気持ち♪

 

次回のアプデ楽しみです。

youtu.be

それまでは、オフラインとティアキンか。

しかしティアキンは私、3D酔いするので続ける自信なくしております泣

ウルトラハンドであちこち触って見上げてクルクルして、うぅっ・・となってしまった;;

 

なので、オフラインと手芸だなー。キルトしよ。

バスタフェ2は前回の終わり方が完璧だったので、続編プレイ躊躇してる。

 

またね!