フェリシモのキット

今は止めています。

フェリシモのパッチワークキルトのキット(ややこしなw)

 

イヤになった、とかではなく、単に溜まってきたため、です;

順調にこなせていたのは最初の数ヶ月で、

 

だんだん、だんだんだんだん・・

 

増えて増えて山になってしまったキット達。

 

そらそやわ!

 

なぜなら、パッチワークキルトのを3種も定期購入してたんやもん;

・サンボンネット・スー

・ロマンティックキルト

アメリカンパッチワーク

 

一部をご紹介。

f:id:snowychan13:20230527072422j:image

これは一ヶ月分のキット3種です。

 

えっと現在これが・・4ヶ月分ほどあるのですよ;

 

気が向いたときにしよ♪では、なかなか減らないです。

 

『パッチワークキルト教室』、『キルトジャパン』を出るたびに買っているし、

そういう雑誌を読むと、今度はそっちの作品に魅了され、型紙をうつす作業から始めてみたり。

 

フェリシモのキットなら、型紙もすべてセットされているのに!

 

もちろん完成したものもかなりあって、それらは大切に保管しています。

ベッドカバーにできるほどの数はないけどね。

ほどよいサイズのタペストリーくらいにはなるかな。

 

自分ではしないであろう色合わせなどあって、作業中は「うーん、どうなんだろ」と思っていても、いざ出来上がりを眺めてみると、とても良かったりして感激します。

 

キットを全部こなしたら、今度は自分で考えて縫ってみたいです。