お祝いに鱧

今日は娘の誕生日。

二十歳になりました。

節目だし、お祝いしました。

 

ただ・・

娘は自宅からは通えない大学に通っていて、二年前に家を離れたので

 

娘本人を欠いた、お祝い・・。

 

主人、今日は有休を取ってくれました。

で、ちょっと良い鱧料理のお店でのランチを予約してくれました。

 

冒頭からあれこれ言いましたが、まぁ、とどのつまり、

 

娘のお祝いをダシに、夫婦でランチ楽しんできた!

 

・・ってことね;

 

ほんとはこの日記内に、鱧料理の画像をアップしたかったんだけど、

主人がまだ私のスマホに画像を送ってきてなくて;

(今回のお料理、全部主人が撮影しています)

明日にでも、ババっとアップしよ。

 

 

あ・・私、大人になってから、人との会食が苦手で、、

すごく緊張して、出されたお料理をひと口も食べれなかったり;

苦手というか、もう恐怖症というほうが正しいかも。

(食べ物にこだわりがあるとか、そういうのではありません。なんでも食べます。ジャンクフード大好きだし)

だから、基本、外食に行くのも家族とだけなんですよ。

ママ友とランチ♬とか、、難しいの。

 

 

これについてはまたそのうち。

 

 

おやすみなさい。