青チャート

数検3級の過去問も5回分終わりました。

 

結果は上々♪ 

1回目はルートの計算で有理化とかすっかり忘れていてどうなることかと思いましたが、まぁ、解説読んで思い出したあとは順調でした。

 

5回目は作図も含め、ミスなし☆

よくがんばったね私!笑

 

ただし、問題はここからです。

 

いよいよ次から準二級・・高校数学です。

 

で、私、検定試験自体は受けるつもりないし、

対策問題集買うのもったいないな;

かといって過去問いきなりは無理っぽいし。

 

どうしたものかと思っていたら、息子が青チャートを貸してくれました。

 

f:id:snowychan13:20210726215301j:plain

 

ありがとう!!

 

早速、明日から使うね。

 

「お母さんは例題だけで良いよ」

 

ま、そうやな。

これ1冊の例題全部解いたら、準2級の過去問を買ってやってみるわ。

 

 

息子も夏休みに入ってから規則正しく生活しています。

受験生だからね。生活リズムが良い感じに整える良い機会です、夏休み。

 

起床5時、朝食6時半、お昼11時半、夕飯18時半、就寝23時

 

これをきっちり守っています。

母ワタシ、静かに支えていますよ。

 

やる時はやる。

がんばろ。

母も青チャートがんばる。