ララノート

日々の記録

ゲーム進捗

ペーパーマリオRPG

 

現在、ステージ3です。

チビヨッシーが仲間に加わったよ♪

この子には名前を付けることが出来ます!

・・ヘンな名前にしたので書きませんがw

 

ゴンザレス(マリオのこと;興行主から命名されるよ)

確か、現在ランキング4位。

勝ち進んで1位になったら

スターストーンの在処がわかるんかな?と思ってますがどうなんでしょ

 

気分で読書と交互にプレイ中、少しずつ進めてくよ☆

 

ドラクエ10

 

メインストーリーは3キャラとも最新までクリア。

 

今は、竜術士への転職を目指し、

自キャラは魔法使い&魔法戦士のレベ上げ中。

夫キャラ、、こちらは既に両職とも転職可能な100です。

息子キャラが今のところいちばん成長がゆっくりです。

・・夫も息子も復帰しそうにはありませんが;;

ほんと何やってんのかしら私、、と思うこともあります。

しかし

10年以上も共に過ごしたキャラゆえ、愛着がね;

 

そーいうとこやぞ!との自覚のもと、今日もアストルティアを駆けてくるで!

異界アスタルジアへは、も少し落ち着いてから♪と思っています。

 

ときメモGS4

 

現在メインで遊ぶ前述2タイトル以外では、

 

ときメモGS4

こちらは、娘が前回帰省時に「ままんに遊んで欲しい」と;

 

ときメモはGS3をかつて遊びました。

作業ゲーという印象が強く、DQXやってる身としては敷居高くてGS4には手を出していませんでした。

 

しかしまぁ、娘の頼みとあらばw

ただね、これ、ダウンロード版で娘アカウントが持ってる状態。

さすがに母娘でそれぞれ買うにはお金もったいない、、

ので、「いつも遊ぶ本体」に再ダウンロードし、他アカウントでもプレイ可能にしました。ほんとswitch便利よなぁ

ウチではこの「いつも遊ぶ本体」はTVにつないでいます。

もちろんswitchだから携帯モードにしてどこでも遊べるんだけど、、

如何せん、ソファやベッドで寝転んでプレイするには少々重くてですね;

 

結果、プレイ頻度上がらず、

ひとり攻略中(三年目がもうすぐ終わる)のまま進んでおらず。

liteならもっと気軽に遊ぶんだろけどなー;

 

娘から「使って♪」と攻略本が送られてきて、、

曰く「達成感すごいから!」

 

ま、期限などあるワケでもなく、時間有り余ってる現状、

上手に時間使ってその達成感とやら味わってみたいと、、お、思いますっw

 

今後、遊びたいタイトル

 

・ポケスナ

・岩倉アリア

 

ポケスナは今さらかいっ!?ですが、育成も戦闘もなくただポケモンをひたすら愛でつつ撮影・・というプレイスタイルが良いなぁと、前々から気になっていました。

 

岩倉アリアは、なんとなく、ファタモルガーナ?だったか、、を思い出す雰囲気があって。なので気になっています。

 

ポケスナはカタログチケットが1枚残っているので引き換えよかね♪

アリアは・・パケ版買うかな。

娘、今は忙しそうなのでしばらく遊べそうにないけど、

アリアはヤツの好みだろうから

いつかそのうちゆったり出来るようになった時”どうぞ♪”したい。

 

 

 

きのうの夕飯で鶏むねハーブソルト焼き。

味噌汁のお茶碗、、年季入りすぎやw

f:id:snowychan13:20240611073559j:image

 

またね!