ダイニングテーブル

買い換え予定

 

新しいダイニングテーブルを買おうと思っています。

 

かれこれ15年くらいの我が家のテーブル。

ちょっとね、気になるヒビがあるのです。

脚の部分で、天板近くに2カ所。

気にはなりつつ放置してきました;

 

今のテーブルは、天板サイズ150×75くらい。

少し前まで、同居家族も少なくなったことだし、コンパクトなものでイイなぁなんて思っていたのですが、

ここ最近で考えをあらためました。

 

ダイニングテーブルは大きいほうが良いです。

 

試行錯誤の末、ソファのところに置いていたローテーブルは不要と判断、

今は別室に運んでしまいました。

 

結果、ダイニングテーブルがすべての基本に。

 

ひとり暮らしの現在、食事はもちろんのこと、

私はここでパソコン触るし、手芸も、switchも。

 

 

大きなテーブルで、いろんなこと出来るほうがイイなぁと思うに至ったのです。

テーブルのあっちとこっちでそれぞれパーソナルスペースあると良いなって。

 

主人の単身赴任が終わったら、夫婦で同じテーブル、それぞれ好きなことするの。

 

椅子も座っていて疲れにくいもの選ばないとですね。

 

 

読書

 

狂骨の夢

読み始めました。

うぅ、、分厚いぜ☆

 

このあと読む本も既に準備してあります。

比較のため、百物語を並べてみたよ。

これもわりと太めなんやけど^^;

京極堂シリーズと並ぶとお子ちゃまサイズですわ、、

どいつもこいつも分厚すぎやっちゅうねんw

そして帯の文言よ”また殺しましたね”て!

物騒なくせに、妙に静謐な感じあってごめんやけどわろてもた。

 

 

 

浜離宮恩賜庭園

 

主人から。

都会どすなぁ。

 

またね!