ドラクエ10は続く!

先日、ドラクエTVを視聴しました。

 

安西さん、青山さんからお知らせ。

 

ドラクエ10は続きます!

version7あります!!

 

 

うれしかったなー。

娘が帰ってしまって、またひとりになった私に一筋の希望w

 

や、ほんとにね・・うれしかったです。

前に調べた時に「ある」と知ったけど、

こうして正式な発表が為されると、やったー!!です。

 

スクエニのみなさま、ありがとうございます。

 

私はずっとソロプレイ、ぼっち者ですが、

 

インすると、自分以外の誰かが必ずフィールド上にいて、

それだけで「ひとりじゃない」と安心するのです;;

 

この春から現実の生活でもひとり暮らし、孤独を感じることが多くなった私には

大げさではなく、ドラクエ10は癒やしです。

黙々とひとりでサポ雇って冒険しているだけ、イベントにも参加したことない。

なのに楽しい、ホッとするって・・ほんまヘンやなー思うんですけど。

 

でね。

 

うれしくて、浮かれていた私、

思い切って主人にLINEしました。

 

ドラクエ10続くんやって。

復帰する気ない?

一緒に冒険したい。

 

結果は「NO」でした泣

 

「目がなぁ」と、やんわり牽制されちゃいましたね。

目が疲れる、トシです、とのこと。

 

もちろん私、そういうお返事は想定済み。

だから、お誘いLINEも軽い感じで送ったし、

お断りのお返事にも

「そっか、残念。仕方ないなー」

と、主人が気にしなくて良いよう、軽く返しといた。

 

・・だけどやっぱり。落胆したさ;

 

 

またね!